※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

娘はパパをよく呼び、私は「おぢぢ」と呼ばれる。夫は協力的で娘と遊ぶが、私はもっと「ママ」と呼ばれたい。

1才になった娘。
パパのことは、パパ!パパ!と頻繁に言いますが、わたしのことは、おぢぢ(お乳)と言います🥺笑
夫は家事育児を一緒に協力してやってくれて、娘のことが可愛くて可愛くて仕方がないので、仕事から帰ってからもよく遊んでくれます。
でも、私のほうが娘と一緒にいる時間はながいし、なんかモヤモヤします、、ママってたくさん言われたい🥹

コメント

はむ

うちは家事育児ほとんど私なのにパパしか言わないです😫

ママって呼ばせたくて必死に「ママ!ママ!」って指さしで教えたら、自分でほっぺをつんつんするようになってしまいました🥺笑

おぢぢでも呼んでもらえるの羨ましいです😭笑
お互い道のりは長いですが頑張りましょう🥺✨

• ココ

ココ

ほっぺをツンツン、、可愛すぎます😍💕新生児からミルク拒否で母乳で育てたのもありますが、わたしってお乳だけの存在なのかな、、と悲しくて🥲
    コメントありがとうございます、お互いがんばりましょう🙇‍♀️✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

おぢぢ可愛過ぎます🥹

我が家は実母と同居している事もありバーバ!ばかりいいます😩
ママ?ママは〜?ママって言って〜??と催促しても笑ってどっか行きます😂バーバかパッパ...

ただギャン泣きでぐずってる時はマンマンマンマン!!!!と怒りつつ言ってるのでわざと言ってないだけ?なんて思ってます😂

• ココ

ココ

私も、ママっていって!と何度言ってもケラケラ笑うばかりで🥹たまの夜泣きのときに寝ぼけてマママママ〜と言う時があって、言えるじゃん!と思います😂うちの娘もわざとか!?と思ってしまいます😤💦

• 7月9日
3S_n

喃語が始まりマンマと喋ってる時に「はぁい」と返事しまくってたら
ママと呼んでくれるようになりました😆

娘は生粋のママっ子なのでずっとママを連呼してますが
息子はパパ>娘>ママなので
ママと呼ぶのは遠い未来だろうなーと思ってます😅
私との時間のほうが長いのに
息子の中では私が一番下…

• ココ

ココ

自分との時間が長いのにパパばかりだとモヤモヤしますよね🥺
    私もマンマと言われた時は返事しまくってみます!ありがとうございます✨

• 7月10日