※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膀胱付近に違和感があり、軽い痛みも感じる。妊娠前も同様の症状があったが、最近は続いている。トイレが近くなった影響か、膀胱炎の可能性は?痛みは病院に行くほどではないが、心配。

子宮?膀胱?の辺りがここ数日違和感あります。

どんな違和感かと言うと、例えが下品で大変申し訳ないですが寝起きなどおしっこをめちゃくちゃ溜めて我慢した後に膀胱がチクチク張る感じの違和感です。

全然我慢できますが少し痛みも伴う感じですが...分かる方いませんか...?笑

妊娠前の話ですが、限界まで我慢した後に用を足した後たまにこの違和感はありました。
経験上今までは長引かなかったのですが、ここ4日間くらい毎日続いているので気になってます。

妊娠後トイレが近くなったのでその影響でしょうか?
膀胱炎になったことがないのですが軽い膀胱炎のようなものなのでしょうか?

できるだけ溜めないようにはしているのですがなかなか治りません。

赤ちゃんに影響が無ければ良いのですが💦
すぐに病院に行くほどの痛みでもないので、ここで相談させてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなって行く影響と聞いたことがあります🥹
検診で相談したらそう言われました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!その可能性もあるのですね🤔✨
    それだと心配はなさそうですね😂
    私も次の検診で相談してみます🙇🏻‍♀️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠すると膀胱炎になりやすいのでトイレにこまめに行っていても膀胱炎になります

酷くなる前に病院に電話して診てもらった方がいいと思います!

私は前にトイレにこまめに行っていて我慢してないのに症状が何もない状態で朝起き上がるのも大変なぐらい下腹部痛になり病院受診したら膀胱炎でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こんなにちゃんとトイレに行っているのに膀胱炎になるかな、、?って思ってたんですが、やはり妊娠中ってそれだけなりやすいんですね💦
    これから病院なので診ていただきます!

• 7月11日