※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

兄弟の昇進祝いって渡しますか?父とはかなり疎遠なのですが、急に連絡が…

兄弟の昇進祝いって渡しますか?

父とはかなり疎遠なのですが、急に連絡が来て何事かと思ったら、兄が昇進したということを教えてくれました。父は定年退職していますが、兄の現在の勤務先が父の元勤め先の関連会社です。父の元部下の方が現在兄の上司なので、そこから連絡がきたんだそうです。

父とあまり話したくないこともあり…
そうなんだー勤めて長いもんねー頑張ってるんだねーよかったねー知らなかったー教えてくれてありがとー
みたいな感じで電話は終わりました。

兄との関係性は特別悪い訳ではありません。かといってめちゃくちゃ仲良しでもないです。必要な事は連絡する程度です。お互い子供の誕生日プレゼントや、入学祝いなどはやりとりしています。

お父さんから聞いたけど、昇進おめでとう〜とLINEしようかな?と思いましたが、あれお祝い送った方がいいのかな?と🤔兄弟とどのくらい仲良しか、によるとは思いますが、皆さんどうされてますか?

コメント

ままり

うちは仲良くないので、一切ないです。
仲良かったら、おめでとうのLINEいいですね😊お祝いはどちらでもいいと思います!あれば嬉しいでしょうし、なくても、、気持ちなので。