※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクを1回で飲み切らない場合、何時間まであげても大丈夫でしょうか?水分補給の時?ご飯の時?マグに入れてあげています。完母のため味がなれないのか、身震いしながら飲んでいます。

フォローアップミルクを作っても1回で飲み切りません
ほんの少ししか飲まないのですが、作ってから何時間まであげても大丈夫なのでしょうか?

それとどういうタイミングで上げるのがベストでしょうか?
水分補給の時?ご飯の時?

マグに入れてあげてます。

完母のため味がなれないのか、身震いしながら飲んでます😂

コメント

ママリ

粉ミルクの時は調乳後1時間以内と教わったのでそのくらいですかね🤔

無理に飲ませることないですよ😊
牛乳飲めてたり離乳食も食べれてるなら必要ないと思います!
我が家も上の子の時は飲ませた方が良いのかな?と思って少し飲ませてましたが、下の子は離乳食も牛乳もしっかり摂れてたので飲ませませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1歳になったばっかりで、離乳食は食べない方だと思います。。
    牛乳はそのまま上げたことありません🥲
    (フォローアップミルク鉄分不足で病院にすすめはられました)
    ちなみになのですが、何歳から牛乳上げ始めましたか?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

栄養指導もらってたんですね💦
    調べると結構ありますけど、料理に混ぜて食べさせたり工夫しないとですね💦
    ベビー用お菓子とかに鉄分入りのやつあるので、そういうのはいかがでしょうか?
    我が家は1歳の誕生日から牛乳あげてます!

• 7月9日