※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレ
子育て・グッズ

離乳食を3回にして1ヶ月経ち、授乳回数が増えたり、夜通し寝るか心配です。息子は3、4時間おきに授乳しています。

完母の方にお聞きしたいです。

離乳食を3回にしてもうすぐ1ヶ月経つのですが、
授乳回数は減りましたか?

3回食はじめたての頃は子どももよく食べていたので日中ほぼ授乳をしていなかったのですが、最近食べ量が減ってきたせいか日中でも授乳が多くなってきました。

加えて、夜通し寝るかどうかも知りたいです。
息子は3、4時間おきに起きて授乳しています🤱
この月齢になると夜通し寝るものかと勝手に思っていました😅

コメント

みん

9ヶ月から3回食を始めて夜間断乳しました!
すると日中も欲しがらなくなり、10ヶ月半ばで卒乳しました!
最後の頃は1日4回授乳から徐々に減っていく感じでした!
夜間断乳は1週間くらいお水で誤魔化していたら夜通し寝るようになりました😊
今はメンタルリープで夜泣きありますが💦

  • ハレ

    ハレ

    卒乳はやいですね!✨
    夜は水で誤魔化す方法あるんですね!

    • 6月2日
  • みん

    みん

    本人が飲みたいだけ飲ませる予定で欲しがるならいつまででも~と思っていたらまさかの子供からもういらない反応されるとはという感じです😂
    ちょっと寂しいです😂

    今は枕元に水筒必須な感じです!
    夜中起きて飲んでます☺️

    • 6月2日
  • ハレ

    ハレ

    そうなんですねいきなり卒乳になると私も寂しくなる気がします😌

    夜中お水で試してみます✨

    • 6月2日