※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinn
お仕事

正社員未経験で妊娠中。将来は正社員かパートで働きたい。高卒からの経歴が心配。ボーナスもらってみたい。

お恥ずかしながら今でも正社員になったことが無く、
高校卒業後、遊園地でバイトしたりブライダルやコールセンター、ホテルフロントスタッフ、アパレルなど
いろんな業種をしてきました🫠
今は妊娠しているという事もあり、短期派遣でコールセンターに行っています。
産後、正社員でバリバリ働きたいなーと漠然と考えているのですが、高卒から5年間もフラフラフリーターしてたらどこも雇ってもらえないですかね😂笑
正社員ではなくパートでも良いんですが、
人生初のボーナスを貰ってみたくて😂😂🙌

コメント

雷注意

仕事選ばなければ正社員なんていくらでもありますが、子持ちは多分雇って貰えません😭
パートですら難しいですからね…💦

  • rinn

    rinn

    やはりそうですよね…🙄
    当日欠勤など多くなりますもんね😂💦
    良い職場に出会えれば可能性ありますかね😂

    • 7月9日
  • 雷注意

    雷注意

    「子どもの体調不良のときは私の親が対応できるので大丈夫です!」など子どもがいても出勤に支障がないことをアピールできればちょっとは可能性あると思います💦

    • 7月9日
2児ママ

正直かなり難しいと思います😓
経歴うんぬんではなく
子供が産まれてから
正社員で雇ってもらうこと、
バリバリ働くということが
難しいと思います。。

  • rinn

    rinn

    難しいですよね🥺
    義母には若いからどうにでもなる!保育園預けてはよ働きや!って言われてて😂

    • 7月9日
  • 2児ママ

    2児ママ


    運良く正社員になれても
    保育園預けたら
    信じられないぐらい休みますから
    まず仕事が覚えられないので
    なかなか給料も上がらないし
    なんなら有給もつかないので
    減給ばっかりですからね。。


    どうにでもなるっていうのは
    本気になればってことでしょうから
    ありえないぐらいの数
    面接すればってことだと思います😭

    • 7月9日
まりも

子持ちで正社員はかなり難しいと思います。
正直、保育園通い始めはまともに仕事に行けません。
バリバリ働く事は難しいです。
パートはボーナス出ないところもありますよ。