※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当で麺類を入れるのはどうか迷っています。経験のある方いますか?

幼稚園のお弁当について🍙

息子が通ってる幼稚園では月に2回お弁当の日があるとの長期休業中は預かり保育をお願いしてる為お弁当になります。
お弁当とかに麺類入れてあげたいと考えているんですが幼稚園のお弁当で麺類入れた事ある方いますか?それともあんまり入れない方いいんですかね?💦

コメント

ます

うちは七夕でそうめん入れました。
メジャーでは無いですけど本人がつゆとかちゃんとできれば問題ないと思います。

• くまたん

くまたん

ご回答頂きありがとうございます😆
    七夕そうめん素敵ですね✨
    もしよろしかったらお写真とかあったりしますか?つゆはどんな容器にいれました?
    麺類あんまりメジャーではないですよね💦夏だと食欲下がるので麺とかだったら食べてくれると思ったんですけど中々実行できずで😅

• 7月12日
  • くまたん

くまたん

ご回答頂いたのにご返信遅くなり申し訳ありませんでした🙇

• 7月12日
  • ます

ます

写真は撮っておらず…すみません🙇‍♀️
    180mlの小さなマイボトルがあるので80mlくらいの量で氷と薄めた麺つゆ入れて持たせました。
    他、きゅうりとプチトマトとキャンディチーズ、フルーツ。って感じです。

• 7月12日
pipi

わたしが入れてるわけじゃないんですが、素麺持ってきてる子はいるって息子から聞きました🥹

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😆
    持って来てる子もいるんですね!
    夏休み1ヶ月お弁当レパートリーなさすぎて😂麺とかだと夏食べやすいかなと思ったんですけどしてる子がいないと中々できなくて😅
    ご回答頂いたのにご返信遅くなってしまってすいませんでした🙇

• 7月12日