※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

CX5の7年目で3回目の車検が近づいています。ユーザー車検を考えているが、ディーラーで点検しているため、ユーザー車検でも大丈夫か悩んでいます。夫が運転し、半額近くになるので検討中です。

ユーザー車検について
CX5 7年目 3回目の車検がもうすぐです。
子供も生まれたので費用を抑えたくて、ユーザー車検なるものを初めて知りました!
毎回ディーラーで点検パックにしてたのですが高くて…
半年に一度点検に行っていて、タイヤもバッテリーもワイパーゴムも去年変えたばかりです。
ちゃんとディーラーで点検してるので、ユーザー車検でもいいんじゃない?と思うのですが、どう思いますか?
夫しか運転できなくて、元々独身時代に夫が買った車なので私の一存では決められないのですが、、、半額近くになるみたいだし、打診してみようかなと思って💦

コメント

⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

軽自動車のユーザーは優しめですが乗用車になるときちんとコースと手順覚えてないと厳しいですよ😅💦
ユーザーは確かに安いですがライトの調節とか初めにしとかないとズレてたりでやり直ししたり等あるので車に詳しくないと難しいかと思います🤔

優龍

ディーラー以外で安いとこを検討してみては?

自分でやるよりは
手間もないので
少し、かかりますが、
安いところありますよ

コバックとか
車検の速太郎とか
安いです。