※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日から仕事始まるママさん。子供の体調不良時、自分の携帯に電話できるなら職場の連絡先は園に伝えなくてもOK。伝える場合はどう書けばいいか悩んでいる。

お仕事されているママさん、教えてください❣️

明日から仕事が始まります。
子供の体調不良の際の連絡先がご自身の携帯の場合(仕事中に電話を携帯しててOKの会社の場合)仕事場の連絡先って園に伝えてますか?

1号認定で、その時間内の勤務のため就業証明書の提出とかも無いため今の所とくに連絡先伝えてません。体調不良の時も私の連絡先に電話くれれば済むので、特段職場の連絡先など伝えなくてもよいでしょうか?

それとも伝えておいた方が良い場合はどのような書き方で園にお手紙等渡しておけばいいですかね?😅お知恵拝借ください🙏💦

コメント

あき

園に提出が必要な書類のひとつに緊急連絡先がありましたが、その1つに職場も記載しています!
携帯に気付かない事もあるので、うちは①母携帯、②母職場、③父携帯、④祖母にしてます。
緊急連絡先は複数必要なかったですか?
携帯に確実に出れるなら、携帯で問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急連絡先記入ありました!
    ただ、私が働いていなかった時期(春先)に提出でした💦園には改めて記入し直しなどの指示もなく私も全然考えてなかったです😵
    携帯常に持っていても、バイブだし気付かないこともありますよね。常時取れるとは限らないし。
    担任の先生宛にお手紙書いておくようにします、緊急連絡先も改めて新しく書き直しになると思うので最新の情報でまた提出するようにします😃ありがとうございました!

• 7月9日
まりも

携帯に出られない、忘れて出勤したなんて事もあるので職場の連絡先も教えてあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りですよね😵💦💦
    出られないタイミングもあるし、忘れること私よくあります😅
    まりもさんに言われてハッ!としました😭 私も担任の先生にお手紙書いておきます。ありがとうございました❣️🙏

• 7月9日
ママリ

私も連絡先は伝えてます。①私の携帯②私の職場③旦那の携帯の順になってます!かかってくることもあって、繋いで貰います❗️携帯持ってなかったり、入浴介助など持ててない時もあるし…。

ただ、連絡先は、就業証明書だけではなく、入所の申し込み、今までの状態書くシートや、緊急時の連絡先書いて提出する書類とかありましたよー😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵💦 私の場合だと今まで緊急連絡先の書類提出はあったんですが、その他は言われたことなく。今回1号の範囲内とのことで証明書も不要とのことで。
    緊急連絡先はすでに全員春先に提出済みで私もそのタイミングで出している(その頃は無職)のですが、今回のことで再度職場の連絡先も入れて提出し直しになりそうですね😃担任の先生に確認してみます。どうもありがとうございました❗️

• 7月9日