※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

授乳をやめて2日目で乳房が張って痛いです。3日目の朝に絞り切っても大丈夫でしょうか?外出が心配です。楽になる経験の方、アドバイスをお願いします。

断乳2日目...。
昨日の朝5時半の授乳を最後に断乳をしました。
1人目の時も張って辛かった覚えはあるのですがここまで辛かった記憶が無く、今おっぱいがガチガチパンパンで痛くて辛いです😭
よく3日間は触らずに痛くなったら圧抜き程度で搾乳するというのを見るのですが、3日目の明日の朝に絞り切っちゃってもいいんですかね?
明日は上の子の幼稚園の送り迎えがあるのでこの状態で外に出るのがしんどくて💦
3日目の朝に絞り切って、そこから楽になったよ〜って方いましたら教えて頂きたいです!!

コメント

ままり

絞り切ったらだめですよ😱😱
ちょっと楽になる程度に絞ってください。
3日も触らなかったらがちがちで痛みやばそうです😳

• miii

miii

絞り切らないでこのまま痛くなったらちょっと絞るを繰り返して出なくなるのを待つしかないんですかね😭?
    さっき楽になるぐらいは絞ったんですが、2日目の今でさえ痛すぎて何も集中出来ないし抱っこもしてあげられないので辛いです😭

• 7月9日
  • ままり

ままり

絞り切らず痛くなる前に少しずつ絞るのがいいと思います!
    痛くなってしまうと、少し絞るだけでは痛みなかなか取れないと思います😨

• 7月9日
  • miii

miii

そうですよね😢
    今お風呂で楽になるぐらい少しだけ絞ったので、また痛くなりそうになったら少しだけ絞って数日間頑張ってみます😭!

• 7月9日