※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
子育て・グッズ

授乳に関しての質問です。1日8回の授乳で完母になった方いますか?搾乳と母乳の違いについて知りたいです。

1日8回程度の授乳で完母になった方いますか?
桶谷式の母乳教室に通ってマッサージしてもらってるのですが、1日8回で十分頻回、それ以上増やしてもストレス貯める方が母乳が出なくなると言われてました。
生後40日の息子なのですが直母出来るようになったのがまだ1週間前です。それまでは搾乳してたものをあげていたのですが1日8回搾乳し大体70前後取れてました。
母乳だとどのくらい飲めているか分からないのでスケールをレンタルしたら10分ずつで大体35〜45mでした💦
搾乳より減ることなんてあるんですか?このまま続けても意味無いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ飲む力が弱いだけで、続けることに意味があると思いますよ😌✨
少しづつ上達してきます😌

  • おまる

    おまる

    このままで母乳量増えますかね…?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えてくると思いますよ😊
    私も完母で育てましたが
    生後0ヶ月頃、1日12回
    生後1ヶ月頃、1日8回でした!

    • 7月2日
  • おまる

    おまる

    新生児の頃12回もされてたんですね🙇‍♀️わたしは最初から1日8回しか授乳したことありません…ここだと母乳を増やすには頻回だと多くみますが桶谷の先生に8回は十分頻回だと…ほんとに増えるんですかね😱

    • 7月2日