※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯で噛まれて穴が開いて搾乳しているがミルクが出なくなり、離乳食だけでいいか悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんにミルクをやめて離乳食だけにした方いますか?

どなたか教えてください。
完母でここまでやってきて歯で噛まれすぎて穴あいてしまいあげれなくなったため搾乳してあげてました。
だんだん出なくなってきて悲しい反面ミルクをあげた方がいいのか迷ってます。このまま離乳食だけでいい気もしています。
でもネットをみると一歳まではみたいなこと書いてあるし今更ミルクを飲むのかも不安です。。
一歳前に離乳食だけにした方いらっしゃいますか?
ちなみに9ヶ月と1週間くらいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

大食いだったので9ヶ月でほぼ卒乳しました🙌🏻

ぽんぽこ

下の子8ヶ月から保育園だったので昼間はミルク、寝る前だけ母乳にして上の子同様一歳すぎたら卒乳するようすすめました。
私もよく噛まれていたので母乳外来にいったら「噛みやすい乳首」になってるらしく、マッサージしてもらったら噛まれにくくなりだいぶ楽になりました。もちろんピュアレーンなどぬりぐすりも併用しました。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で断乳?卒乳?しました。
問題なかったです😊