※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harutoママ
ココロ・悩み

住宅街で道路での遊びが問題。公園へ行くべきと提案したい。周囲に迷惑をかけずにのびのび育てる方法を模索。

愚痴です。。。

一軒家にすんでいるんですが
道路族ってどう思いますか?
同じ並びのお宅の子供達が道路でボール遊びを
しています。
向かいのお家の車や、敷地によくボールをいれたりぶつけたりしていますが、親自体が道路で遊ぶのを推奨しています。
言い方はきついですが、
同じ人間なのか?頭どうなってるん?って思います☹️

私も子供を育てていますが
遊ぶなら公園に連れていくし
住宅街は迷惑がかかるからそもそも
公園に行きなさいと言っています。

そのお宅では父親も混じって道路で
野球をしています。
車が来るとふざけて手を広げて前にでてきたり
どかなかったり、、、親もそれを見て見ぬふりです。

子供をのびのび育てる。と言うのは
いいと思いますが
他人に迷惑をかけてまでする事か?
もっとほかののびのびを探せ。と思います😊

ちなみによく車にぶつけられていたお宅は
先日引っ越されました。
この人達ではなくて迷惑をかけている側が
どっかに行ってくれと思います☹️

コメント

いりたけ🍄

道路族ってまじで嫌いです!!
迷惑でしかない!
庭がないから…とかそんなの理由にならないし。


以前道の端で遊んでる子供がいて全然どかないから、その横を通ろうとしたら母親が両手広げて私の車を停めました。
ここは遊ぶとこじゃねーんだよ💢って感じですよね。

そういう人って自分らさえ良ければ良いって考え方なんでしょうね。

  • harutoママ

    harutoママ

    人の迷惑考えれないって人としてやばいですよね🫠

    頭の中どうなってるんでしょう😂

    • 7月9日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

近所に道路族います。

しかも子どもは高校生くらいの大きい子たちで、父親も一緒になってバドミントンしてます🙄
その隣のお宅も高校生くらいで、家の壁にボール蹴りやってます(夜8時半)
その隣は小学生2人ですが、親は見てて一輪車や自転車やってます。

我が家は被害がないので、正直なんとも思わないんですがボールが飛んできたり声がうるさかったらノイローゼになってたと思います。

  • harutoママ

    harutoママ

    そんな大きな子がしてるんですね🫢
    私は妊娠中なのですが
    上の子と手を繋いでそのお宅の前を通った時お腹ギリギリにボールを投げられました😇
    声もうるさいので休日はイライラします☹️

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

今後どうされますか?
私も同じ状況で本当に帰宅するのが嫌になってきました💧
対策が思い付かなくて💦

  • harutoママ

    harutoママ

    遊ぶ度に警察に通報、遊ばなくなるまで通報を続けるにしようかなと思ってます😂
    車の前にわざと飛び出してふざけているので、、🙃

    もちろんたまに前を通った際は
    親がいたとしても直接、道路で遊ぶんじゃなくて公園いきや?と注意はしております☹️

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    はっきり主張できてすごい!
    私も少しずつ頑張ろうと思います😊

    • 7月13日
  • harutoママ

    harutoママ

    私と息子が歩いてるすぐ側にボールを投げられてイラっとした勢いです😂笑
    特に妊娠中なのでムカついちゃって😂
    でも揉めてしまう事もあるので
    警察に注意してもらうのがいいかもしれませんね😊

    • 7月14日