※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコロナ感染、私も症状あり。子供預けず、病院か抗原キット迷い。子供は休ませ、連休も悩む。

旦那がコロナに昨日感染し、私も熱はないもの、今日咳や喉がいがいがしてます😱これは感染してる可能性高いですよね?
旦那は子供が元気なら私の実家に預ければと何回も言ってましたが、皆さんはどのようにされてましたか?

私的に、旦那の立場で実家に預かって貰えっとか申し訳ないですし、親も高齢で、妹も風邪ひいてるので頼めませんでした。

こういう場合熱がなくても病院に行くべきか、市販の抗原キットでするか迷ってます。
私がなってたら、子供は幼稚園に行けないので、元気ですけど、一応休ませます。

連休も被りどうしょうか迷ってます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那がまずコロナにかかり、次の日に私も喉に異変を感じ、その次の日に発熱して病院へ行きました。コロナでした。
私と全く同じになるとは限らないですが、感染の可能性はあります。
私の場合は感染の可能性があるうちは、隔離だけでどこかに預けたりはしないです💦
親御さんがご高齢なら尚更ですね💦

預けませんね、、、。その状態ならお子さんからご実家の家族にうつる可能性が大いにあるので。お子さんに今症状なくてもこれから出てくる可能性もありますし、無症状で他の人に移す可能性があるのは今までずっと言われたいたことなので。

りんご

去年ですがその状況で、わたしと子供は薬局のPCR検査して陰性だったので、陰性証明を持って実家に避難しましたが翌日の朝、子供が発熱したので慌てて家に帰りましたが、手遅れ。実家の両親にもうつってしまいました。一応、陰性だったけどもしかしたらもううつってるかもしれないと両親の了承を得て避難させてもらいましたが、コロナの感染力おそるべしです💦

• りんご

りんご

そのとき、わたしが妊娠中だったので絶対にうつりたくなかったので避難させてもらいましたが手遅れでしたね😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だったら、実家に帰る人はいますよね
    今現在子供は元気で私がかなり咳が悪化中で明日病院で検査できるか聞いてみるところです。
    熱はでてないんですが、喘息持ちです😔
    陰性って言われても、後から発生したりわかんないですもんね

りんごさんは、陽性ってわかった途端避難されましか?

私と子供だけで、ビジネスホテルもかんがえましたが、お金もないので辞めました😞

5類になっても、色々悩ましいです。
    旦那の実家でさえ、陽性を報告しても帰ってこいっては言わないのに。
    何で私の実家にこぅいぅ時まであてにするのかと思って嫌で
    たまらなかったです🤨

すいませんこんな話😞

実家の人優しいですね☺️

• 7月9日
  • りんご

りんご

先に主人が陽性になり、すぐ避難しました😹ホテルお金かかりますよねー💦お家の中で完全に隔離して移ってない人もいますよ!うちは子ども小さくて完全隔離は無理でした😅 

• 7月10日