※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
妊娠・出産

検診でグリグリされず、陣痛が来ない場合の心境について相談中。VBAC予定で不安。

今月18日予定日です!
昨日検診にいって内診などもされましたがここでよく見かけるグリグリ??をされると不安でしたがお腹に手をぐっと当てられ指を思いっきり一瞬入れられただけでした(><)
これはグリグリではないですよね(><)??

VBAC予定なのですが来週の月曜までに陣痛が来ないと恐らく帝王切開です(><)。。浮腫みや血圧、タンパク尿など問題なく生産期からは散歩、スクワットなどしここまで頑張ったのに陣痛くる気配が全くなく張りもあんまりないしおしるし?も来ませんしなんだか切なく悲しくなります。。。

コメント

ひよ♥︎ひかmama

こんにちは✨

私も昨日検診でした❗
病院の先生のやり方にもよるかと思いますが、私は昨日内診グリグリがありました。
指を突っ込まれて、子宮口付近?を円を描くようにグリグリされてる感覚がありました😳
その後、出血や張りがあったものの今日には嘘のようになくなってしましました😭

私も生産期に入ってからスクワットや散歩をしてますがなんの前兆もなく焦ってます💦

• ohana

ohana

こんにちは(^^)1人目の時はすごく痛かったのですが昨日のはただの触診?だけだったような気がします(><)子宮口の話など一切無かったので(><)

ここ見てると前駆陣痛とかのアプリ使っている人とか見かけますが未だに使ってなく(><)。。焦ると良くないのはわかるのですが気長に待つしかないんですかね(ノ_<)
    お仲間さんいて良かったです♡

• 2月7日
  • ひよ♥︎ひかmama

ひよ♥︎ひかmama

上の子の時はもう遥か昔で全く覚えてないので、今回どんな始まり方をするのかドキドキしています😭
    暇さえあれば、「陣痛、前兆」「前駆陣痛」とか調べまくってしまいます😫💦
    赤ちゃんが出たいタイミングで出てくるのは頭では分かってるのですが、焦ってしまいますよね💦

病院では早くなるって言われていても、予定日超過する方もいらっしゃるみたいなので気長に待つしかなさそうですね🙇

• 2月7日