※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が食欲がなく、栄養面で心配。外食でもほとんど食べない。アドバイスを求めています。

1歳9ヶ月の息子、生まれも小さかったのですが、現在身長73センチ、体重9キロとかなり小柄です。
半年ぐらい前までは小柄の割によく食べる方だったのですが、最近まっっったく食べず、心配です。
食べるものだけ食べさせていますが、さすがに小柄だし痩せてるしで栄養面とか不安になってきました。
いま外食に来ているのですが、野菜ジュースとソフトクリームとハンバーグ一口とゼリー二口しか食べてないです…
何でも良いのでアドバイスがほしいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の時82センチ、8キロでしたよ👦🏻
今も小柄ですが成長曲線内ですし無理に食べさせません🫶🏻
下の子も細いので遺伝だと思ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その頃めちゃくちゃ偏食で納豆ご飯のみとかでしたが今幼稚園行きだして野菜も食べるし偏食もかなり落ち着きました!

    • 7月9日
ママリ

風邪気味とかでなく元気なら、ただ単に食べない期に入っただけじゃないですかね?
うちの子供たちは、食べるときはめちゃめちゃ食べるし、食べないときは全然食べないです!

下の子は2歳で9キロで小柄ですけど、健康だし元気だし、少しでも食べてるなら大丈夫!って思ってます😌

上の子も小さいときは食べなかったけど、元気な年長さんです!いまでも少食ですけど、ただ単に少食なだけで健康なので気にしてないです🎵

  • ママリ

    ママリ

    私が少食なので遺伝だと思ってます!

    • 7月9日
deleted user

うちは食べないときは無理に食べさせないで遊びの合間にこっちに来たときに食べさせています。あと野菜ジュースをミキサーで作って飲ませています

𝘰𝘴.

うちもそれぐらいの時、9キロぐらいで小柄でした👧🏻
今も小柄ではありますが、成長はしていっているので、いいかなーと思ってます(笑)
今4歳ですが。13キロです。

  • 𝘰𝘴.

    𝘰𝘴.


    今年少ですが、
    ほんと最近になってから
    割とよく食べるようになりました😊なので、成長するにつれて、食べるようになると思います😊

    • 7月9日