※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
子育て・グッズ

1歳の娘が食事を拒否しています。偏食で口に入れた食べ物を出してしまう状況で、栄養失調を心配しています。ミルクも飲まなくなりました。何かアドバイスありますか?

今月で1歳の娘が全くご飯を食べなくなりました😭

偏食で、これなら食べるけど…ではなく何も食べません。。

食べさせれとイヤイヤと首を振って、やっと口に入れてもべーっと出してしまいます。自分で食べても、口に入れて出します。

偏食ならあまり良くは無いけど食べてくれるだけ良いので、それをあげれば良いのですが…

何も食べない場合どうするのが正解ですか?

栄養失調になってしまいますよね。

ちなみにミルクはもう飲みません😞

コメント

ぴこたん

もしかしたら、同じテーブルが嫌、動きながら食べたい、テレビ見ながら、食べたくないなど色々な要因がありますが…心配ですね😥卒ミしちゃったなら特に。
うちも最近イヤイヤは多くテーブル変えたら食べたり、この前は器持たせて自分の好きなとこに座らせたら
大好きなふりかけご飯だけ🍚ソファにこぼしながら食べてました…ご飯だけが原因では無いかもしれないですね😥