※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

わたしではなく親の話です💦先ほどNTTを名乗る人から電話が来て(非通知…

わたしではなく親の話です💦

先ほどNTTを名乗る人から電話が来て(非通知でした)
去年から料金が未納で30万くらいになってるので
今すぐ払ってくれないなら
家庭裁判所から連絡が行くと思うと言われたみたいです。

何度も携帯にはメッセージを送ったと言ってたみたいですが、知らないみたいです。

詐欺ですかね??

コメント

あづ

それは詐欺だと思います💦

きき

詐欺だと思います💦
絶対に払わないでください。
もし未納であれば書留でくるだろうし、家庭裁判所から電話もありえません。
必ず封書で着ます。
あとそのような電話が一件着たならまた別の詐欺電話くると思うので本当に気をつけてください😱😱

• りー

りー

ずっと親のことを付きっきりで見ていられるわけじゃないので怖いです、、😭💦
    おかしいよな?と思ってわたしに確認の電話して来てくれたからよかったですが🥹

• 7月9日
  • きき

きき

良かったですね🥺
    お家は近いんですか?
    りーさんと仲の良い関係だからこそ防げたんだと思います。
    何かあれば電話してね!調べるよ!で防げることができます!
    とりあえずは
    税金などの還付金がどうのこうの、
    マイナンバーカード関係、
    ガス会社や電気会社を名乗り安くなりますよ。とか気をつけてって話を日頃からすることだと思います。
    お金が必要やクレジットカード番号を知りたい。なんて急用を要すのは絶対にあり得ないです。
    電話も訪問も会社名と電話番号を教えてください。娘と相談しますね。で乗り切れると思います!🥺

• 7月9日
  • りー

りー

親身に相談乗ってくださってありがとうございます🥹
    いろんな形の詐欺があると思うのでもっと密に連絡とりあって、気をつけていきます😭😭

• 7月9日
  • きき

きき

ちょっと暗いし長い話になりますが、実は祖母が詐欺に合いました😫
    その詐欺は訪問してきてパチンコ台を買い運用する。みたいなのです。
    ギャンブルなんてしない人がなんでそんな物に引っかかるんだって思いましたが。
    私が一人目妊娠中で働いていたし悪阻もあり、それまでは毎週のように会っていたのが無くなって寂しかったんだと思います。
    それにその訪問してきた人は若い男の子。
    私の兄に似ていて小さくて色白で可愛らしい子だったと。
    兄はぶっきらぼうで祖母の電話さえ返さないような人で重なったのかついつい家に上げてしまったと言ってました。
    私が妊娠したのを凄く喜んでいてお金が要ると思ったんでしょう。
    金額は全部で200万ほど、被害者の会はありますが相手は行方知れずで返ってくる目処なんて全くありません。
    分かったときには遅かったし、祖母はそれで酷く落ち込んで鬱が再発しました😔
    本当に腹立たしいです。
    なのでついつい熱が入ってしまいました💦

• 7月9日
  • りー

りー

そんなことがあったのですね😢
    お会いしたこともないし、このお話を聞かせていただいただけですが、お孫さん想いの優しいおばぁ様だなと感じました🥺💕
    人を騙してお金を取るなんて本当許せないですよね。
    お金も取っておいてさらに鬱の再発まで、、顔も知らない男ですが腹が立ちます。。
    辛いことなのにお話ししてくださってありがとうございます😢
    私も気をつけて親を見守ろうと思います。
    そして、ききさんのおばぁ様の詐欺の件もどうか解決し、またお元気に過ごせますように😢

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

それは確実に詐欺です!