※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那の行動にイライラし、育児と自分の時間のバランスに悩んでいます。わがままでしょうか?

情緒不安定で困ってます…
( 励ましてもらえると嬉しいです )
いつも旦那が昼休憩の時に電話がかかってくるの
ですが内容が会社の飲み会についてでした。
いつもならいいよって言えるのに今回は頻度多い
ように思えてなんかイライラしてしまって、
怒ってしまいました、、、、、

私だってどこか行きたい。
行きたいって言ったら行かせてくれる旦那やけど
それでも娘を快く預けれるほどの育児は旦那には
出来ないしなんかうらやましいなと感じてしまい
ました🌀

どこか行くってなっても旦那の休みに合わせないと
いけないしなんか仕方ないけどなんかなぁて、、、

私がわがままなだけでしょうか?
心に余裕が欲しいです。

コメント

ヨーグルト

まーったく同じです!!

旦那は飲み会では無いけど、友達と頻繁に遊びます。
しかも、夜! みんな集まれるのが夜なんだよねーって感じで 20:00-25:00くらいまで遊びに行きます。
妊娠中からです。

でも、専業主婦ってのもあり、家にお金を入れてくれる旦那にはストレスなく過ごして欲しいから、遊びに行くのを許可してましたが、 あまりにも頻繁だから、悩まされてます😅

私が子供を預けて遊びに行ってる間、きまって旦那は娘を連れて旦那の実家に行くんです。
それが嫌で嫌で…笑
義母が嫌なのではなく、旦那が義母に頼ってる!と勝手に思ってしまうんです😂

1人で育児をして辛さをわかって欲しいなぁ なんて 毎回思いますね笑

わがままじゃないと思います。
心に余裕あるママなんて100人中3人くらいしかいないと思ってます😅💗

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じ方がいて少し安心しました💦
    わかります!妊娠中から私もそんな感じでした、、、

    結局旦那がお金入れてくれるから私もあんまり強く言えないの共感です🤦🏼‍♀️

    旦那って自分の実家に子ども連れて行きがちですよね…
    自分で見ろよって思ってます😃

    ひとりじゃなくてよかったです😭
    少し気持ちラクになりました!
    ありがとうございます🥲🤍

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないと思います!旦那さんに当事者意識が足りないように感じるのが嫌ですよね💦
こちら側は色々考えて、自分がやらないと赤ちゃんが困る!と思ってるのに💦

旦那さんが出かけたら2人の目につくところ(カレンダーやLINEのノートでも!)に回数をつけておき、できるだけ平等にする、そのノートを作る時に、ワンオペの時にしなければならないことを書いておくとか…
「ワンオペの時は、これ見ながら頑張ろうね!」って意味で!笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    普段は仕事終わったら真っ直ぐ家に帰って来てくれるし優しい人ではありますがそんな頻繁に飲み会する?ってくらい多くて悩みの種です💦
    誘われたら断れないんだとは思います気持ちはわからなくもないですが、、、

    それいいですね🥹‼︎
    やってみようと思いました🎶

    • 7月9日