※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
家族・旦那

お宮参りとお食い初めの費用について義母から連絡があったのですが、「旦…

お宮参りとお食い初めの費用について義母から連絡があったのですが、「旦那と相談してください」と伝えても大丈夫でしょうか?
お金の管理は基本的に旦那がしてるし、お金のことなら親子での方が話しやすいと思うのですが失礼ですかね?

コメント

星

私の家もお金の管理旦那がしてますが義実家から連絡来た時は必ずお金以外のことでも旦那が帰ってきたら連絡しますと言い旦那が帰ってきてから話をして折り返し連絡するようにしてます 。自分自身の実家にも相談して全員で子供のイベント事などは決めてます 。

はじめてのママリ

もるさんと旦那さんの話ではどうなってるのですか?
旦那さんが管理でも我が子の事なので自分達がどうするかは共有しとく方がいいかなと思います。
その上で旦那さんに聞いてみてくださいなら私ならいいと思いますが、あなたは把握してないの?と思う義母も一定数いると思います。
お母様がどちらのタイプかはわかりませんが…

みっちゃんママ

そもそも、なぜ義母は主さんに連絡してきたんでしょうかね😅そこは旦那さんに直接聞けばいいのに笑

その返しでいいと思いますよ👍!

はじめてのママリ🔰

お嫁さんに聞いた方が早いと思ってるんでしょうね。
私なら、面倒くさいけど旦那に聞いてみます。と返事して、自分で返すか旦那から連絡させます。
今回旦那に投げて、今後別件で勝手に二人で決められたら嫌だと思うからです。
旦那さんがちゃんと相談をしてくれるタイプなら、旦那に投げますね。