※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産婦人科で2週間の安静が必要ですが、保育園に休むことを伝えた方が良いでしょうか?妊娠についてはまだ話していません。

産婦人科で出血のため2週間の自宅安静の診断書貰いました。上の子は保育絵に通ってるんですが、この場合は保育園にも2週間休むことを伝えた方が良いですか?因みに妊娠のこともまだ話していません…💦

コメント

えびせん

診断が出ていて保育園にも預けるのであれば、連絡は必要かと思います。
もし預けないのであれば、母の体調不良で二週間お休みします、とかでも良いと思います。

もし伝える場合は、まだ初期でどうなるか分からないので職員に広めて欲しくないと園長に言ってみてはどうでしょうか。
また、質問と変わりますが上のお子さん園に預けず自宅安静の場合、大丈夫でしょうか💦手伝いに来てくれる方がいらっしゃれば良いですが😣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり伝えないとですよね😭
    手伝いはいないので、できる限りは動かないといけなくて💦

• 7月9日
  • えびせん

えびせん

そしたらそれこそ、保育園には言っておいた方がいいと思います。普通に母親お休み、だと朝夕保育は預かれないと言われるかもしれないですし。せめて保育園の送迎や家事など、旦那さんが色々出来る方だと良いのですが💦💦

• 7月9日