※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

梅雨時期の旦那の旅行費用に悩み、出産も控えており経済的に厳しい状況。旅行に行かせるべきか悩んでいます。

まだまだ先の話なんですが悩んでます。。

出産を7月10日にひかえてます
6月の何日かわかりませんが
旦那が職場の人達と旅行があります
その仕事に入って今年初で
来年からは多分旅行はなくなると言ってました
だから会社の周りの人は行ったほうがいいぞみたいな

なぜ6月に旅行に行くかというと
旦那の仕事が林業で雨の日は仕事が休みなので
梅雨時期仕事が休みが多いから6月に旅行行くそうです

でも梅雨時期となると雨の日は休み
雨で休みの日は給料がでません
なので梅雨時期は20万円以下
去年は17.18万円ぐらいでした
その他は23万円ぐらいはいきますが
梅雨時期はほんと厳しく赤字で困ってます
ボーナスもほぼほぼでません

正直生活が厳しいです
支払いが全部でだいたい13万円程あります
それから余ったお金で食費日用品ガソリン代おむつ代等だします
正直貯金もありません30万ほどしかありません

1人目の出産の時に42万+手出し7万の49万円でした
旅行はたぶん3泊4日?だと思います
お小遣いは渡さないわけにはいきません、、
5万ぐらいは必要なのかな?

それだったら旅行の小遣いに5万消えて
出産もどうなるかわからないので
たぶん手出しで+何万かはださないといけません。。

それに梅雨時期は赤字

貯金もほぼなくなって毎日悩みっぱなしです

それに出産もまじかで
経産婦なのでどうなるかわかりません。
その時に旦那が旅行とか、、なんだかねって

そもそもなんで梅雨時期給料少ないのに旅行に行くのって
そこの会社の考えがわかりません
旅行費用は会社がだしても遊ぶお金も必要になるのに
梅雨時期に行かれたら逆に出費やばいし
なんで家族がおる人の事考えてくれないの

たぶん出産まじかで嫁が心配なのでとかいったら
旅行はいかなくていんだとはおもいますが、、

旦那は面倒くさそうだけど
付き合いだからいこうとおもってます

いかせてやりたいですけど小学校お金が厳しいです
旅行行かなくてもいいのなら旦那いいたいんですが
どう旦那に言ったらよいのか、、

みなさんならこの状況でお金が底ついても旅行に行かせますか?、、

コメント

みいさん

うちなら行かせません!
家計がやばいことを伝え
家族より旅行の方が大事なの?
って聞きます。
会社から旅費が出るだらまだしも、、、
その会社も変わってますね💦
社員旅行なら経費で行けばいいのに(>_<)

  • あや

    あや

    あっ旅費はでるんですが、、
    3泊4日も行けばお小遣いは必要かなと思ってその分のお金です( .. )

    でもやっぱいかせませんよね(´×ω×`)
    話してみます!!

    コメントありがとうございます!!

    • 2月7日
かぼちゃすーぷ

お金が本当にない状態なら、私は申し訳ないですが断ってもらうか、行きたいならお小遣いの中から少しでも貯めてもらって自分で出してもらいます(´・ω・`)
ただ、予定日が7月10日。
いつ産まれてもおかしくない臨月に旅行に行こうと思うのが分かりません(´・ω・`)💦
でも、男の人ってそういうところありますよね笑
臨月でいつ産まれてもおかしくないと言われてるのに飲み会行きたいとか友達と出かけたいとか…
あるあるですね(´⊙ω⊙`)笑

  • あや

    あや

    やはりそうですよね(•̀ᴗ•́) ̑̑
    私もそれ思います!
    もう臨月になるのに旅行いくの?って
    聞いたら6月のはじめなら大丈夫やろ
    とか言われて腹たちました!
    たしかにあるあるですね(*゚▽゚)ノ笑

    • 2月7日
  • あや

    あや

    コメントありがとうございます(^^♪

    • 2月7日
  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ


    大丈夫やろっていう考えが嫌ですね😑
    私の知り合いはまだまだ産まれないと言われていたのにまさかの36wにいきなり出産になったりしてましたよ(´⊙ω⊙`)

    なにがあるかわかんねぇーんだよ‼︎
    って旦那さんに言って分かってもらいましょ(´・ω・`)

    • 2月7日
ヒロ

旅費が出るなら私なら
行かせますね~😣
家の旦那の職場だとかなりそういうの大事みたいなんで、お小遣いは毎月のに1万くらい上乗せして頑張れと送り出します!
まぁ6月末とかなら諦めてもらいます😣

  • あや

    あや

    そうですよね(´×ω×`)
    付き合い大事ですもんね(´×ω×`)
    お小遣い毎月1万なんですヘ(・_|

    場所にもよりますが旅行3泊4日で
    お小遣い5万ぐらいはあげたほうが
    よさそうですよね(´・×・`)

    あたしもそれはさすがに諦めてもらいます( .. )

    コメントありがとうございます!!

    • 2月7日
yu-n

私なら行って欲しく無いですが、多分行かせます😅
旦那さんが乗り気では無い感じなら断らせますが後で文句言われても嫌なので…

お金キツイなら行くまでの間お小遣い少し減らして足しにします!

みちる

気持ち的には行って欲しくないけど、旅費が会社持ちなら、旦那の判断に任せます。
積み立てとかからの支払いで、欠席者に旅費の返金があるなら、それ目当てに欠席して!って言っちゃうかも(笑)

うちの旦那は社員旅行行っても夜宴会とは別で飲みに出たり、あちこちにお土産沢山買うタイプでもないので、多分五万も使わないので、今月厳しいから、少な目だと嬉しいな~と伝えつつ、いくらくらいお小遣い必要か相談して決めると思います。