※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaNa*
ココロ・悩み

高校の仲間が赤ちゃんを産み、自分の子と比べてしまい集まりたくない気持ちになっています。

いつも集まっていた仲良しの高校メンバーの1人が
赤ちゃんを産みました。
私はもともと1人子供いてその子と同じ年の赤ちゃんがいます。
でも、その子の赤ちゃんはとても可愛く目がくりくりの二重でうちとは大違いなんです。
その子が出産してまだみんなと
会ってませんが、比べられそうで
あまり集まりたくないなと思ってしまいます。
人って可愛いほうに行くじゃないですか、だから
うちの子には見向きもされないなとか思ったりなんかモヤモヤしてしまいます。
ほんと心狭いですよね。

コメント

はじめてのママリ

友だちの子ならそんな事
思ったりしないと思いますよ!

  • HaNa*

    HaNa*

    ありがとうございます!

    • 2月7日
さち5

わかる気がします…
客観的な可愛さのレベルでモデルさんやタレントさんレベルの可愛いと身近な可愛いとじゃ差はありますもんね!うちも育児雑誌をみながらこの子可愛いーとか負けたーとか思いますが1番愛しいのは息子だと胸を張って言えます笑 旦那にのがっつり一重で目つき悪いことありますがクールでいいとか言っちゃってます笑
確かに比べられそうで不安にはなりますがどっちも可愛いってみんな思うんじゃないかなと思います!むしろそこで比べて態度や言葉にだすなら非常識だなと今後の付き合い考えちゃうかも(´∀`;)心の中では何思ってもいいですけどね!私もうちの子1番と思ってる親バカなので笑

  • HaNa*

    HaNa*

    自分の子が1番可愛いとは思いますが、
    やっぱり可愛い子のほうが
    大人でも子供でもちやほやされると思うんです!うちは愛嬌があって可愛いって言われるのをむこうのは
    絶対赤ちゃんモデルになるよー!
    将来楽しみだねー!
    とは言われることは違うと思います。
    そういうのを聞いたりすると
    落ち込んだりしそうです。
    被害妄想ですが、
    これは絶対集まった時誰か言いそうだなと思います。(இɷஇ )

    • 2月8日
  • さち5

    さち5

    見た目って第一印象だからそうなるのもわからなくもないです😅うちも外見は大したことないですが誰にでもニコニコ愛想のいい子なのでそれでカバー!大きくなったら内面のいい子に育ってくれたらと思ってます😄
    確かに一瞬は落ち込みそうですが、伸び代はむしろこっちの方があるからと開き直ります笑

    • 2月8日
あられちゃん

お気持ちわかりますが
自分の子に自信を持ってください!
我が子が一番可愛いじゃないですか^ ^
他人なんて眼中ないですよ!!
うちの長男も生まれてから幼稚園くらいまでは、目が二重でクリクリでしたが、
なぜか今は奥二重で、小さい時の面影すらないですよ!
下の子をなんて初めから奥二重ですが、愛嬌ありまくりでいつもニコニコだから、周りの人が可愛いね~って声をかけてくれます!

  • HaNa*

    HaNa*

    もちろん自分の子が1番です!顔とか関係なく!しかし、少し劣等感を感じてしまいます(´-ω-`)

    • 2月7日
deleted user

なんかわかります😅
被害妄想かもしれないけど✋🏻💦

一度会ってみて疲れるなら今後遠慮すればいいんじゃないですかね?

  • HaNa*

    HaNa*

    ほんと被害妄想かもしれないけど( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    お気持ちわかってくれて
    嬉しいです!
    一度会ってみてですよね!

    • 2月7日
みどりちゃん

え~。わからない。
わが子が一番かわいいんじゃないですか?
それに、赤ちゃんって、みんなかわいいなぁ。顔つきがとかだけじゃなくて、仕草とか、極端な話姿かたちだけでかわいい。
大丈夫ですよ、かわいいから。

  • HaNa*

    HaNa*

    我が子は可愛いです!1番です!
    少し考えすぎかもしれません。ありがとうございます(*´∀`)

    • 2月7日
deleted user

目が二重でくりくりだから。。
確かに私からしたら羨ましいです!
でも赤ちゃんはみんな個性があって可愛いし、自分のこが一番です!!
周りにどう思われようがお母さんが自分の子一番!!って胸はってればそれでいいと思うんです
他と比べちゃだめですよ(^^)

  • HaNa*

    HaNa*

    そうですね!ありがとうございます!

    • 2月8日
green0221

なんとなく 気持ちはわかります (笑)
私自身が、奥二重で目が小さいので、ぱっちりお目めに憧れています!
保育士の仕事をしていた時にもぱっちり目の子かわいいなぁ〜と思っていたのですが、まわりの先輩や同僚などに聞くと、タレ目や細目の子などの子がかわいい〜などと言われていたり(もちろんみんなかわいいですが、タイプの顔という意味で!) 意外とぱっちり目の子じゃないんだ〜と感じました!
塩顔なども流行っていますしね(^-^)
うちの子も私に似て奥二重で、しかもビックベビーのムチムチです(笑)友達の子はみんなぱっちり二重ですが、気にせず会っています!
一度会ってみて、もし気分がやっぱりのらなかったら、次回からはことわれば良いかもしれませんね(^-^)

  • HaNa*

    HaNa*

    色んな可愛い差がありますよね!
    ありがとうございます!

    • 2月8日