※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

男女双子のランドセル、色違いか同じデザインか迷っています。高学年でデザイン同じは嫌がるか心配。2人並んでからかわれることはあるでしょうか?参考にしたいです。

男女双子のランドセルに迷ってます。
同じデザインの色違いにするか、デザイン全く違う、本人の好きなもの選ばせるか、、
色は違うにしても、デザイン同じは高学年になった時に嫌がりますかね??2人並んで歩いてて、からかわれたりすることありますか?😭
男女双子の場合、ランドセルどうしたか参考にしたいので教えて下さい!!

コメント

ママリ

自分ではないですが私の学区は6年生までランドセルの所で
双子の友達の両親は今は良くても6年生になった頃どうなってるか分からないから自分たちで選ばせたと言ってお互い好きなの使ってましたよ⭐️

yu-s

見た目でどこのランドセルって分からないし高学年になって一緒に家を出ない気もします!

親的には同じメーカーのが
なにかの対処のとこに1つの場所で済むからいいなぁと思います!

はあと

参考になりました!!ありがとうございました!!