※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アフターピルの効果について不安です。アフターピルを飲んでも妊娠する可能性があるか心配です。経験のある方のコメントをお願いします。

【アフターピルの効果について】

アフターピルについて教えてください。
本当に腹が立ちすぎて情けないです。
不愉快にさせてしまった方はごめんなさい。


先程、旦那と性行為でゴムを着けていたのですが
途中ではずしており、中に出されました。

子供は2人とも百発百中だったので、
妊娠しやすいのであろうと思い、
今は妊娠を望んでいないので
性行為自体を私が拒否していたのですが
どうしてもと言われたので避妊するのを約束でしました。
ですがゴムが外れてしまったのに、そのままにして
わざと中に出してきました。
ゴムが外れた事に気付かない私にも落ち度があります。

ゴムを付けていても中で出さないでね。とお願いしていたのに、
なんか力尽きたなと思ったらこの状況です。
生理が終わって3日目妊娠しやすい期間でもあります。
本来愛をあふれる行為なのに、
裏切られたようで情けなくて涙しか出てこず悲しいです。

今の状況でもう1人育てていくのは難しいので
アフターピルをもらいに行こうと思ってます。
ですが、アフターピルを飲んでも妊娠しました。というのはかなり見かけるので不安でいっぱいです。
経験のある方宜しければコメントいただけるとありがたいです。

コメント

deleted user

アフターピルは1回飲んだことあるけど妊娠しなかったです。周りでもアフターピル飲んで妊娠した子いないです🤔

それと生理周期はどれくらいですか?
生理後3日目なら妊娠確率はすごく低いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりました。
    今日開いている病院があったので
    もらいに行きました。
    先生も3日目かぁ〜微妙よね〜
    飲んでいた方が安心よね!
    と言われ処方して貰いました。

    とりあえず3週間様子見てね。と言われましたがこれから3週間がドキドキです、、、

    • 7月9日
ママ

きちんと決まった時期に飲めば妊娠しないと思います!すぐに飲んでください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりました。
    今日開いている病院があったので処方して貰いすぐ飲みました!
    3週間の間生理が来なかったらまた来てね!と言われ3週間ドキドキです、、、

    • 7月9日
あじある🍑

私もアフターピル飲んだ事ありますが妊娠しませんでした。周りでも居ません😊ただ、副作用キツくて1日中具合悪かったのでそれだけお気を付け下さい🥲
ご主人最低ですね。やってる事強姦と同じですよ。
身体も精神的にも苦痛だと思うのでとにかく今は早めにアフピル飲んで安心材料だけ確保してください。
お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました。
    先生からも生理の周期的に妊娠しにくいとは思うけど飲んでいた方が安心だからね!と言われ、
    今日の朝に処方してもらいすぐ飲みました。
    私も副作用が怖かったのですが、幸い強い副作用は出ずに無事1日を終えました。

    旦那には今一度、子供についてや今の家の状況について事細かく説明をして、本当に申し訳ないけど快楽だけの関係はやめて欲しいとお願いしました。
    旦那は私の反応にかなり驚いたようで今まで見た事がないくらい反省していました😩

    • 7月9日
deleted user

今回アフターピル飲んで、今後も避妊目的で飲めばいいんじゃないですか?
私は自分の体は自分で守ってますよ🥹
私は生理初日から飲んでねと渡されたファボワール錠28を飲んでますやっと生理きたので飲み始めこれからもう妊娠する事はないです^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりました。
    今回のことで私もピルなど考えないといけないかなと思いました。
    時間がある時にでも婦人科へ行こうと思います。

    • 7月9日
はな🌸

それは大変でしたね😨
私も、夫と結婚前にゴムが破れてしまって飲んだ事があります。その時は妊娠しませんでした。
金曜の夜に破れて、その数時間後の土曜日昼頃には飲んだので12時間以内だったと思います。早く飲めば飲むほど効果があるので、難しいとは思いますが今日でも空いている病院を訪ねて飲むのが良いかと思います。原則効果があるのは72時間以内とかです。
その際にピルの相談もされてはどうでしょう?

私が使用したのはアフターピルだけですが、その後半年ほどは生理周期が乱れたのでご注意を⚠️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりました。
    今日は幸い日曜に空いている病院があったので朝一で受診をして処方して貰いました。
    早めに飲む事ができましたが、100%では無いので生理が来るまでまだ不安です。

    • 7月9日
  • はな🌸

    はな🌸

    すぐに飲めたようで良かったです!でも生理が来るまでやっぱり不安は大きいですよね……
    なるべく早く来てくれますように🙏

    • 7月10日