※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

ベビーベッドについて悩んでいます。現在の2DKの暮らしで、セミダブルベッドを置いている部屋に赤ちゃんを寝かせる方法を考えています。ファルスカのベッドインベッドやコンパクトベッドを検討中ですが、床に置くしか方法が思い浮かびません。アドバイスをお願いします。

ベビーベッドに悩んでいます。
現在2DK暮らしで、一部屋をリビング、一部屋を寝室にしており、そこにセミダブルベッドを置いて現在寝ています。

ベビーベッドを置くと狭くなるし、ベビーベッド嫌いがあったりというのを見て、赤ちゃんだけ床で寝かせる…?ということも考えているのですが、現実的ではないでしょうか?
ベビー布団ではなく、ファルスカのベッドインベッドかコンパクトベッドを検討しており、それを置いて寝かせようかと考え中です。
この商品もセミダブルベッドには置くのは厳しいのかな、と思ったら床に置く考えしか浮かばなくて…

アドバイスなどあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はむ

うちも、要らないかなーとおもったんですけど、姉がお下がりくれたのでもらいました。
ひとり目は、あんまり使わないって聞きました!
ふたり目の時に、ひとり目の子に踏まれちゃったりがあるので、あった方がいいみたいです‼
ベビーベットじゃなくて、ハイローチェアがあると便利そうです。

• ぴよこ

ぴよこ

お下がりあるのならいいですね(^^)1人目はあまり使わないのですね〜、ハイローチェアも調べてみます!ありがとうございます✨

• 2月7日
ロフティ☆

うちはセミダブルのベッドにベビーベッドを横付けして寝かせてますょ(^-^)

ベッドインベットなどは赤ちゃん用ですか?
まだ首が坐らず骨がやわらかいうちは、ベビー布団のような硬めのものを使った方がいいですよ〜

• ぴよこ

ぴよこ

横付けなら便利そうですね(^^)
    はい、赤ちゃん用でオムツ替えにも便利みたいで…
    なるほど、生地の硬さは見てませんでした💦
    ありがとうございます✨

• 2月7日
コハルコ

ベビーベッドなんて少しの時期しか使わないから買うのはもったいないかと。

私はレンタル2ヶ月くらい借りてましたよ。
それでも結局、授乳しながら寝かしつけてそのまま私のベッドに一緒に寝たしたりして、あんまりベビーベッド使いませんでしたが。

• ぴよこ

ぴよこ

やはりそうなんですね💦レンタルも検討中です。。
    授乳するなら近いところに置いておきたいですよね…
    ありがとうございます✨

• 2月7日