※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の症状で怠さや疲れ、貧血で悩んでいます。白血病の心配もあり、次の検査結果が不安です。

妊娠初期の症状として
・とにかく怠い
・めちゃくちゃ疲れやすい
・やる気がでない
・足のむくみで寝れない
はあるあるですか??息子の時はなく、今回だるくて疲れやすくてしんどいです。

病院から電話があり、かなりの貧血だから鉄剤を出しますと言われ、怠いのにも納得がいったのですが、他の病気も疑いだして寝れなくなりました💦
妊娠前から数ヶ月、ぶつけた覚えのない痣が足にできてはすぐ消えてを繰り返してます💦調べると白血病とでてきて怖くなってます。まさに疲れやすくて貧血……
まだ妊娠中9週目なのですが、妊娠に気がついた原因もあまりの怠さからでした…。5週目とかです。

もともと病気で怠くて貧血気味だったのが、妊娠により悪化したんじゃ…と不安です。

病院では鉄剤だけ出されて、結果は次の妊婦検診でと言われたので3週間後です。
貧血だったら検査したその場でわかりそうですが、1週間かかってます。

この血液検査で白血病等疑いがあれば引っかかるものでしょうか??値が悪ければまた連絡あるのでしょうか…。

コメント

ママリ

貧血の血液検査ですが、外部機関に出されていたので結果は1週間後でしたよ!ちなみに、妊娠糖尿病の血液検査も1週間後に結果わかるから電話してきてと言われました。

私は妊娠するまで貧血知らずでしたが、2人目妊娠して30wこえてから貧血だとわかり、そのわかる前はフラフラして体も鉛のように重くしんどすぎてなんだこれは!?という感じでした。

貧血になったことがないから自分では気づけませんでしたが、検診の時に伝えられたので以降は鉄剤の点滴に1週間に2回通ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと貧血知らずで1人目も30wで初めて指摘され鉄剤飲んだぐらいでした。
    今回はまだ初期なのに急に貧血になっててびっくりしてます😭

• 7月9日