※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

3ヶ月の男の子が酷い咳と痰で苦しんでいます。病院で風邪と言われるだけで対処法がわからず困っています。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
上の子の風邪がうつって咳が酷いです。
夜だけだったのが1日咳をするようになり
空咳が続いて、おえっ!と大人が痰を吐くような咳をします。そのまま嘔吐する時もあるし
可哀想で辛いです。
鼻水も酷く吸引しても全然上手く取れず。
呼吸困難になりそうで寝れません🥲
病院いっても風邪ですね。しか言われないし
ずっと咳してて嘔吐してて何か良い対処法はないのでしょうか🥲ちなみに上の子合わせて半月で病院8回目です笑

コメント

ぽんちゃん

月齢が小さいと鼻水もうまく吸えませんよね…
メルシーポット使ってますが、下の子が小さい頃はうまく吸えず何度も小児科に通って吸引してもらったのを思い出します💦
お薬はもらわれましたか?
部屋を加湿して、少し頭をあげてあげるくらいしかお家ではできることってないですもんね🥲
あまりに続くなら別の小児科に行くのも一つかと思います😭

• まま

まま

小児科変えようかなと思います!!
    ちなみに、耳鼻科の方が良かったりしますかね?😰😰

• 7月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

咳と鼻水だけなら迷わず耳鼻科ですが(小児科で別の風邪をもらいたくないので)
    でもまだ3ヶ月と小さいと、胸の音が聞いて欲しいなと私なら思ってしまうので小児科に行きますかね…

• 7月11日
  • まま

まま

小児科いってきます♡
    ありがとうございます😊

• 7月11日
あす

うちも👧⇆👶の無限ループです!笑

少し落ち着いたと思えばまた違う菌貰ってきて🦠参りますよね。。

そしてうちも3ヶ月の下の子が見事に咳が酷くて何度病院行っても風邪と診断されました。

鼻を根気強く吸うのが大事と言われ、ひたすら電動の鼻水器で吸ってる毎日です。

あまりに寝れず、母乳やミルクの量も飲めないようであれば再度病院でその事も相談してみるといいかもしれないです!(もう相談済みでしたらすみません💦)

• まま

まま

再度いってみます!!
    咳がひどくて、苦しそうで可哀想です😥😥

• 7月11日