※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生が厳しくなり、子供が楽しく過ごせなくなって悩んでいます。子供は怖くて困ったことを言えないと言っています。親としては幼稚園を楽しんでほしいと思っています。

年中になると先生も結構厳しくなるんでしょうか?どうしたら楽しく幼稚園過ごせるのか悩んでいます。
3クラスあり先生みんな持ち上がりですが、昨年とは違う先生が担任になりました。年少の頃は楽しく通っていたのですが最近行き渋りがすごく増えました。
先生に「息子くんは困ったことがあっても自分から言えず泣いてしまいます。」と言われたので息子から話を聞いたのですが、「すごく怒るから先生が嫌だ…だから怒られるのが怖くて言えない。」だそうです。
私から見ればそんな怖い印象ではないし、サバサバしてるけど明るい感じの先生です。
学年上がればより細かいところまで注意されるだろうし、それでも困ったことはちゃんと自分から言えるようにならないといけないのですが…子どもからしたら年少は先生優しかったのに年中でいきなり厳しくなったら嫌になっちゃいますよね😓
でも好きだった幼稚園をすごく嫌がるようになって親としては悲しいです💦なんとか楽しく過ごせる方法ないですかね…。

コメント

はじめてのままり🔰

うちは年少の頃厳しい先生に当たり怖いと登園渋りがあり悩んでました😭

年中になってから環境の変化で泣いて渋ることありますが最近は泣くことなく通えてます!!

年中になると厳しくなって拒否する子もいると以前ままりで言われたことあります😭