※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングについてアドバイスします。離乳食をお風呂の前にあげるのはいかがでしょうか?15:00のミルク前にあげる方法も考えられます。

明後日から2回食はじめるにあたって、何時に食べさせたらいいかアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️それと離乳食1回量100~120g食べれたらミルクは最低どのぐらい飲めればいいですか?今は70gしかあげてませんがミルクあんまり飲まないので離乳食増やしたらもっと飲まなくなると思います。20~50mlとかになりそうな気がします💦

現在のスケジュール
6:00 起床☀️
7:00 ミルク🍼180~200ml
9:00 午前寝
10:30 離乳食
11:00 ミルク🍼50~160ml
(離乳食後すぐは飲まない為30~1時間空けてますが、それでも飲みは悪いです)
13:30 午後寝
15:00 ミルク🍼160~180ml
18:30~19:00お風呂
19:00~19:30ミルク🍼200ml
19:30~20:00 就寝🌙

私としては離乳食とミルクをセットでは考えてなくて(離乳食後はミルク飲んでくれないので)お風呂の前に離乳食をあげたいなと思うんですがどうでしょうか?だいたい18:00ぐらいにあげるようになると思うんですが🤔前のミルクが15:30ぐらいになる事もあるので2時間半後に離乳食になってしまうし、次のミルクも1時間後になってしまいますが💦

それともミルクはあまり飲まなくて15:00のミルク前にあげた方がいいですか?

コメント

ちくわぶ

7:30離乳食+ミルク
12:30離乳食+ミルク
16:30ミルク
21:30ミルク

こんな感じです!
離乳食あげた時にミルクは100〜120くらい飲ませてますが、飲まない時は50の時もあるのでお子さんの様子次第ですし飲まなかったら仕方ないって思って諦めてます🤣

  • まるこ

    まるこ

    お子さん何ヶ月ですか?離乳食は1回量どのぐらい食べてますか?🤔今日離乳食後ミルク飲ませたら20mlしか飲まなかったです💦欲しがらなかったけど離乳食から40分あけたら嫌々だったけど100mlは飲んでくれました…

    • 7月8日
  • ちくわぶ

    ちくわぶ

    今、7ヶ月です!
    120〜150gくらい離乳食あげてます!
    時間空けて飲むならそれでいいと思います👍
    お腹のキャパも個人差ありますもんね💦
    まるさんの子のスケジュールでご飯組み込むなら朝イチかお風呂前かなーと思います!

    • 7月9日
  • まるこ

    まるこ

    離乳食たくさん食べてくれてますね✨️

    ミルクは1日トータルどのぐらい飲めてますか?🍼

    • 7月9日
  • ちくわぶ

    ちくわぶ

    700mlくらいだと思います!
    飲まない日は600くらいのときもあります 笑

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

娘はミルクの量が普段から少なくあまり飲まないのと機嫌悪いと離乳食も食べてくれないのでミルクと離乳食セットにしてないです!
私なら18時頃にあげるかな~と思います😮

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね✨️離乳食とミルクはセットという決まりはないですもんね🥺

    • 7月8日
あつまる

うちはよく食べる方で、離乳食食べた後ミルクセットにしておかないと時間あくとミルクをたくさん飲むのがこわかったのでセットにしてました!
ただ、個人差もあるので1日の合計で上手くいっていればセットじゃなくてもいいと助産師さんに言われましたよ^_^