※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

異動後の仕事が辛く、残業やプレッシャーがつらいです。部署の業務量が多く、上司や同僚とのコミュニケーションもストレスです。家庭や健康面でも悩みがあり、辞めたい気持ちと仕事を続ける責任感が交錯しています。

【異動後の仕事量と内容について、残業やプレッシャーが辛くてつらいです。】

去年育休明けから異動した部署の仕事量と仕事内容がしんどいです😿

工場の中の生産現場の事務的な立ち位置なのですが
マネージャーたちの前で色々報告したり、私みたいな入りたての人間がやることじゃないだろと思うような仕事がバンバン来ます😿
おそらく担当業務の割り振りがかなりいかれていて、うちの部署だけ残業量がやばいです。全社的に残業なくそうとかなり厳しく言われているのに、です。大手なので残業にはメチャクチャ厳しいのにうちだけ治外法権です。なぜ?

前いた部署は女性は基本事務仕事、正直ゆるゆるでプレッシャーとか責任感とかなくて、人前で話すなんてことも全くありませんでした。
いまは部署内だけで60人近くいて、その人たちの前で話すのですらしんどかったのですが 最近はかなり上の人たちとも話す機会が増えてもうメンタル激やわの私は毎日下痢してます。(汚くてすみません)

また月曜日、かなり厳しい質問や意見がくるような報告の場に立ちます。
旦那も同じ会社の別部署なのですが(もともとの部署は同じでした)そんなこと経験してる人あんまりいないんだからと褒めてくれます。でも私は緊張やプレッシャーが辛すぎて張り合いなんていらないからゆるく働きたいのです。
子供もまだ2歳で、風邪もめちゃ引きます。
そして今年実母に癌が見つかり、治療で入院しています。
本当は休んでお見舞いに行きたいのに報告の場や発表が多くて休める日がなかなかなく、、せっかく休めた日も娘が高熱を出して行けませんでした😿

上司は人の心がない感じの人なので まだ入って一年だから答えられなくても仕方ないとか思うような人じゃありません笑
もちろんそこに甘えようとは思っていませんが、せめて資料作成とかの時点でフォローしてくれよ、、!と思います笑

何を言いたいかと言うとかなりつらいです。

励ましてくださいませんか。
辞めたいですが、自分自身シングルマザーの母に育てられて裕福ではなかったので娘には余裕のある生活をさせたいと思ってしまいます。
娘のために仕事してるのに、休みの日は娘と過ごしても疲れる、、と思ってしまって最低です。
旦那は平日休みあっていいな、ひとり時間が絶対あるんだもの
私は取りづらい有給をとって、とれてようやくひとり時間

あーしんどい

コメント

ママリ🔰

お気持ち分かりすぎる…と思いながら読んでました😢

私も育休明け昨年度初めから時短ながら営業になってしまい…ノルマとプレッシャーと残業やお昼なしが当然の風土、時間外・土日の連絡が辛く明日退職願出そうと思ってます。

2歳の娘がいるところも同じで…トイトレする気力もなく、お迎え後も仕事をしないといけない時に泣かれるとイライラしてしまう自分が本当に嫌でした。

1人で育ててくれたお母様のお見舞いも行けないこと、とても辛いと思います。
もちろん今の仕事を辞めると正社員の再就職、かなり厳しいと思います。異動希望を出すことは難しいのでしょうか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!

営業はかなり辛いと聞きます🥲子育てしながらって本当にキツイですよね。休みなんてないようなものですもんね、、
    退職願出されるのですね。
    本当に頑張ってこられましたね!!

まさに、異動出したいなと思っているのですが、約一年耐えてこの部署で覚えてきたこともあるので 新しいところに行ってうまくやっていけるのかも不安で🥲
    人間関係も、また一からか、、と思ってしまうところもあります😫

• 7月9日