※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の息子が、ミルクを飲んだ後に苦しそうな様子を見せることがあり、夜中に不安で寝れないことが続いています。これが普通なのか、病院に行くべきか相談したいです。

今日で生後12日の息子がいます。

初めての育児で慣れないことや、心配になることばかりです。

ミルクを飲んだあと、涙目になりながら奇声(少し高めの声でキーキーいう感じ)を少しあげたり、体をよじらせて苦しそうな顔をする事があり、抱っこすると落ち着く事が多いです。
それ以外はよく寝る子で、夜泣きも全然ありません。
ただ夜中不安でほぼ寝れずに過ごしています💦

これがよくある事なのか、病院を受診した方がいいのか、アドバイスいただきたいです💦

コメント

多分、抱っこが好きな甘えん坊さんなのかもですね☺️💓
ちなみに、お腹は張ってないですか??
ウンチやおならが溜まってると、苦しく感じてるかもです!

赤ちゃんが具合悪い時は、ぐったりして泣く元気も無くなってしまうので😭😭
ちゃんと飲んで、寝られているなら、元気なのかなと思います☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お腹の張りはないと思います!
    確かにミルクも飲んでよく寝てるので気にし過ぎですかね💦
    もう少し様子を見てみようと思います💦

• 7月8日
ママリ🔰

ミルクを飲んだ後であればげっぷやうんちをしたいのかもしれないですね!
うちの娘はよくぐずり続けて、なんだろうなんだろうと心配してあやしてるうちにげふっ!としてスッキリ、もしくはぶりっと💩することがよくありました。

もうすぐ2週間健診ではないですか?
そこで相談してみてもいいかもしれないです😊
新生児って心もとない感じで些細なことも不安ですよね🥺私もいろんなことで不安になったことを思い出しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだげっぷが上手にできないので、それが原因なんですかね💦

2週間検診はなく、1ヶ月検診しかありません🥲
    本当に何が普通のことなのか分からず検索魔になります💦

• 7月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いっぱい空気飲んじゃって苦しくなってるのかもしれません😅
    でもママが抱っこして落ち着くのであればきっと大丈夫です😊

1か月終わるまで健診ないのは不安になりますね💦

ネットはすぐ病気のサインかも、みたいな記事ばかりで不安になりますよね😓

健診の時に先生に
    赤ちゃんは飲んで寝ておしっこうんちして体重増えてれば大丈夫だから!って言われました😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると安心します💦
    ほんと1ヶ月検診しかないので不安ばかりです😞
    気にしすぎもよくないですよね😱💦

• 7月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も検索魔になってました😂
    でも今じゃなにを心配してたか忘れたくらいです笑

どうしても心配なことがあれば迷わず医者に相談されてみるといいと思いますが、些細な不安はママリとかに気軽に質問されてもいいと思いますよ😊

• 7月10日