※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナ後に腹痛や下痢が出ることはありますか?下の子も感染し、水様便で酷い症状が出ています。ヘルパンギーナ後の症状について教えてください。

ヘルパンギーナ解熱後、喉の発疹も治ったぐらいに腹痛や下痢が出ることってありますか?💦

上の子が先にヘルパンギーナになりその後下痢気味だったのですが、治った頃合いに下の子がヘルパンギーナに…
金曜日に土日ゆっくりして月曜日から登園許可が出たのですが水様便で便失禁するほど酷いです💦

ヘルパンギーナの後はなりやすいものなのかわからず…教えていただけたら幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ありますよ💦
うちの子もヘルパンギーナで解熱後、下痢が5日間続きました😅
病院から整腸剤は貰ってて先生には1週間以内には下痢は治るけど、便から2週間は菌が出ると言われました。
なのでオムツ履かせてました。
水様便で勝手に出てしまうので💦

• いち

いち

そうなんですね!😱💦
    病院ではそのようなこと一切言われず喉の痛みだけ教えていただいてたので、ヘルパンギーナとは別にまた何か病気に罹ったのかと心配でした😭

月曜日整腸剤貰いにまた受診したいと思います!
    お返事いただきありがとうございました!安心しました💦

• 7月8日