※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

看護師と合わないため、部署異動を考えています。理由は態度の変化や指導方法に不満があり、仕事がつらく感じています。

看護師の部署異動について

こんばんは😊
パートで看護師してますが、パート看護師さんで部署異動した方いらっしゃいますか?
今外来兼訪問看護で総合病院で働いてますが、一緒に仕事をしている1人の看護師さんと合わなくて 病棟に部署異動の希望を出そうか悩んでます。
合わない理由として、急に私に対する態度が冷たくなったこと。目を合わせて話そうとしないこと。初めての転院患者の外来から入院の流れを教わっている時、採血スピッツが違い分からずワタワタしていたらスピッツを放り投げるように出されラベルを貼って渡したら、このラベルは違うと怒りながら言われたことなど多々あり…仕事行くのがしんどくなってきました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師パートです!
異動ありますよ!

• のん

のん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自分から言われましたか?
    あと、理由とか聞かれますよね?
    そのまま言ってもいいのか悩んでます🙄💭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに悩んでて異動して働く気があるなら全部言ってもいいかと!
    人手不足だし辞められるより、、、ってなってうちの病院は異動になりますよ

• 7月8日
  • のん

のん

本当に悩んでます😭💦

本当に急に態度が変わったので、最初は私何かしたかなとか色々考えたのですが思いつかなくて…
    私と話す時と他の看護師さんと話をするときの顔つきも全く違うので戸惑ってるのあり、極めつけは、他の看護師さんとその看護師さんに同じこと言われてどっちの指示で動けばいいのかわからなくなったときに、大きな声で『 私の話聞いとるー?聞こえとるー?』と言われた時にもうやっていけないと思いました😭
    今働いているところの病棟も人手不足なようなので言ってみようかと思います🥹

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみてください!
    病棟はほんと人手不足です!(笑)
    私は短時間のパートですが、定時チンだしいいですよ

• 7月8日
  • のん

のん

そうなんですね💦
    あたしは9時から16時のパートで子どもの関係で週3から4しか働けないのもあり病棟でやっていけるのか悩んでました😭😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!いますよ!
    私も14時までの週5です!

• 7月8日
  • のん

のん

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    部署異動をまだ2ヶ月ちょっとしか働いてないあたしが言ってもいいものなのかとても悩んでました💦💦
    あと、病棟だと仕事が終わらないイメージあったので終わることが分かってよかったです!!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ったとこが今のとこですか?
    部屋もちもたまにしますが、私は帰れてます!一応配慮はあり、遅出に引き継ぎます

• 7月8日
  • のん

のん

4月に転職して、独身の時に病棟を経験していたので今回は外来希望で就職しましたが、あたしには外来も合わないことが分かってきたのもあり…その看護師さんと仕事をするのもしんどいこともある希望出そうか悩んでいるところです💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら、その理由も伝えて、長く今後も働きたいことも伝えたら大丈夫かと
    辞められるのは困りますからね

• 7月8日
  • のん

のん

そうですよね💦
    辞められたら困るところばかりですもんね💦💦

ありがとうございます🙇‍♀️
    月曜日にでも師長さんに伝えてるみようと思います!!
    無理なら、転職視野に入れます。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばってください!
    子育て優先でお互いがんばりましょうね!

• 7月8日