※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなあみ
家族・旦那

ご自身が女姉妹、または一人っ子で家を出ている方にお聞きします。私も…

ご自身が女姉妹、または一人っ子で家を出ている方にお聞きします。
私も姉も結婚して嫁ぎ、両親は地元で二人暮らしです。
父は大きい病気を3つ持っています。
ふと思ったのですが親の老後(介護)ってどうなさいますか?
老人ホームも詳しくはわかりませんがお金がないと入れないのではないかと思います。。

コメント

初ママ*\(^o^)/*

私は出来る限りはヘルパーや公的手段を使いながら自分でしようとは思っています(◦¯ ˘ ¯◦)
地元に残っているのが、長女の私だけなので☺︎︎
もうだめだーლ('꒪д꒪')ლってなったらホームを姉弟で考え、金銭面を援助して貰いながら、面会や着替えなどは私がしようと思ってますヾ(*´∀`*)ノ

ブイ

1人っ子です(*^^*)

うちは親が離婚してるので別々ですが、実父がお金ためてるんですけど、それは老人ホーム用らしいです(^^;;
いい所だと1000万~しますよね…
私に迷惑はかけないと言ってます!

実母は彼氏いてて同棲中なんですけどその彼氏が介護士なので面倒みてもらうみたいです(^^;;13年下なので先に逝く事はないと思いますし…

姉妹ママ

私もたまに考えます!

私も姉妹ですが、母も姉妹で全員嫁いでます。祖父母は今のところ2人で暮らしていますが、祖母は最終的に施設に入りたいと言っています。その分の費用もおいてあるそうです。

恐らく実家の両親もそうなるのではないかと勝手に考えています(^^;)
父方の祖母も施設に入っているので。

私も将来は自分が施設に入れるくらいの貯金はしておきたいと思ってます(*^^*)