※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

4歳の息子が突然腹痛を訴え、泣きながら痛がっていたが、しばらくすると何事もなかったように元気になりました。このような症状は良くあることでしょうか?

4歳の息子です。腹痛で痛がってたのに、しばらくするとケロッと何事も無かったように良くなることってありますか??

先ほど、夜ご飯を食べてる途中にお腹が痛いと言い出し、身をよじり泣き出すほど痛かったようです。お腹や背中をさすりながら、トイレに座らせましたが💩は出ず....
波があるようでしばらく痛がっていましたが、暫くするとケロッと何事も無かったように良くなって、いつも通り遊び始めました。

腹痛はもちろん、熱や病気も滅多にかからない元気印の息子なので、あんなに痛がっている姿も初めて見ました💦
夜中とか再発?したらと思うと心配で心配でしょうがありません...
このようなことって、良くあることなのでしょうか💭

コメント

食べ過ぎかな…と一瞬思いましたが違いますかね🤔

大人も子供も腹痛は意外な病気の手がかりとなる事もあるので、泣き出す程なら次の平日にレントゲンなど撮ってくれそうな病院に行ってみると何もなければ安心できるかもしれません🫶