※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
家族・旦那

お子さんが幼稚園に通っていて、旦那さんが平日休みの方いらっしゃいま…

お子さんが幼稚園に通っていて、
旦那さんが平日休みの方いらっしゃいますか?
旦那さんが休みの日は
子供も休みますか?
それとも普通に行きますか?

昨日、夫から
「長男との時間が足りないから
週1回、俺が休みの日に休ませたい」と
言われました。

幼稚園は13時半に終わるので
「終わった後からでも十分に遊べない?」
と伝えましたが"休み"がいいそうで💦

月1くらいならいいけど
毎回休ませるのはなぁ、、って感じで🥹
下二人は自宅保育だし
仕事の日は、夫が帰ってくる時間には
子供達は寝てるので、
寂しい気持ちがあるのはわかりますが…

みなさんのご家庭は家族時間、
どのように取ってますか?

コメント

より

お休みさせません。降園後でも十分遊べますし、休み癖つくのが嫌だなと思うので。

  • こむかい

    こむかい


    そうですよね😭👏🏻
    休み癖をつけなくないって
    理由も伝えてみようと思います!!

    • 7月8日
  • より

    より

    うちは夫も休ませない派で夫婦でそこが一致してるので、夫が休みの日は園の送迎を夫にしてもらって、ちょっと特別感出したりしてます。

    • 7月8日
  • こむかい

    こむかい


    本当難しいです…😭
    「幼稚園のうちしか出来ない」とか
    言われると、そうだけどさぁ、、
    と吃ってしまって🤦

    • 7月8日
  • より

    より

    幼稚園は小学校に行く準備段階だからね!って考えです。
    ママリでも義務教育じゃないから休んでも問題ないしって考えの方がたくさんいらっしゃるし、世間的にも逆行した考え方かもしれないですが💦

    • 7月8日
  • こむかい

    こむかい


    我が家は年に1回の旅行の時は
    休ませてますが、
    それ以外は誕生日でも
    登園させてました!🥺💦

    わたしも保育園の頃とは
    ちょっと違うんだよ〜とも
    入園した時にも話し合ったんですがね…
    やっぱり寂しくなっちゃったんですかね😭

    • 7月8日
milk

休みの日でも登園してます🙌
同じこと言いますよ(笑)
一緒に休ませて遊ぼうかな〜って(笑)

でも、登園させます(*^^*)

送り迎えをお願いしてます✨

  • こむかい

    こむかい


    同じ経験がある方がいて
    なんだか嬉しいです…!!

    今までもこういうことはあって
    流してきたんですが、
    本格的に相談されて😂💦

    なんとか説得してみます!

    • 7月8日
  • milk

    milk


    そうなんですね(笑)
    子どもと一緒の時間が欲しいって言ってくれるのは嬉しいですけどね♡♡

    子どもも同じ歳の子たちと遊ぶのが楽しいだろうし(笑)
    いろんな園の行事もあるからって伝えてました☺️

    • 7月8日
  • こむかい

    こむかい



    本当ですよね!
    何気ない普通の日でも
    いろいろやってくれてますよね😭💗

    言葉の発達が遅れていると
    言われていた長男ですが
    幼稚園に入って急成長したので
    同世代パワーを感じてます😳!
    だからこそ、幼稚園でしか
    学べないことをたくさん
    学んできてほしいんですよね😭

    • 7月8日
はるな

うちは2人とも体調不良以外で休ませた事ないです。
たまになら全然良いと思いますが毎週はちょっと嫌ですね💦
13時半早いですね。それなら終わってからでも結構時間ありますけどね😅
あとは夏休みや長期休みになれば1日遊べるし。

  • こむかい

    こむかい


    我が家も今までそうでした😭
    毎週は多いですよね😭👏🏻
    誕生日とかなら分かるんですが…。

    夏休みも長いですもんね🥹👏🏻
    それも言ってみます!

    • 7月8日
  • はるな

    はるな


    パパ=休み、遊びってなっちゃうのも嫌ですよね💦
    うちは旦那が甘くて休みの日はぐずったりするし、長男は小1なんですけどパパがいる日は宿題やるのに時間かかったりして困ります😅
    パパ=遊ぶ人なので笑

    というかマカオとジョマ可愛いです😍笑

    • 7月8日
  • こむかい

    こむかい


    そうなんです!💦
    少し家を出るのが遅い日とかも
    「え?お父さんお休み?
    お買い物行く?✨」とワクワク🤦🏻(笑)

    我が家もお父さんは甘いです🙄
    とくに長男には…!(笑)

    • 7月8日
あづ

登園させてますが、出かけようってなれば月2、3回休ませることもあります😌

休むのがダメとは思いませんが、毎週は必要ないかなーと思います😅

  • こむかい

    こむかい


    毎週はちょっとなぁ、
    ってなりますよね🥲
    小学校になったら
    そんなこと出来ないのに…
    って思っています🥲

    • 7月8日