※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
子育て・グッズ

3歳の子が歯磨き嫌いで、毎日歯磨きが嫌。上の子がお菓子を食べさせてやり直し。イライラする。

3歳の子が歯磨き嫌いで、毎日歯磨きする時間が本当に嫌です。

今日は早く寝かそうと歯磨きしたのに、歯磨き後に上の子がお菓子を食べさせていてやり直しです💦

わざわざ下の子の前でお菓子を食べてお菓子をとられる上の子にもイライラするし、毎日毎日毎日歯磨きが嫌だと逃げ回る3歳にもイライラします😩😩😩

コメント

ママリ

ご褒美にキシリトールタブレット渡してもだめですか?

  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    子どもが好きじゃないんです😭

    • 7月8日
のん

うちも次女が歯磨き嫌がって嫌がって…最近はポケモンスマイルっていうアプリで嫌がらずに「ポケモンつかまえる!」って食後に自分から歯磨き指差して磨かせてくれています😊

あとは歯磨き上手かな〜の音楽かけながらとか、試行錯誤です😅

  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    うちの子もたまにポケモンスマイルやってました✨楽しいですよね!
    でも仕上げ磨きは嫌がりませんか?とにかく仕上げ磨きされるのが嫌みたいで困っています😭

    • 7月10日