※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事育児せず、友達優先で疲れた。もう我慢しなくていい?専業主婦だから我慢すべき?

家より友達優先、しょっちゅう遊びに行って家にいない、家事育児何もしない旦那に尽くすの疲れました。
もう何もしなくて良いですよね?

なんでこんな人にご飯作って文句言われたり
育児のこと違うとか言われたり、しんどいです
1人で子供2人見れないくせに、家庭捨てて遊んでるくせにってなります。

専業主婦なら我慢して当然なんですかね?

コメント

deleted user

その代わりに自分へのお小遣いが高ければ別にいいかな~と思います😊

あと帰ってきたら必ず抹茶クリームフラペチーノ買ってきてくれるとか…(ただただ個人的感想です)

そうでもなければ即切り捨てですね🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分へのお小遣いに回せるくらい余裕なくて💦
    マツエクも来月行きたい、がずっと続いてます😢
    旦那には思いやりとかなく、例えコンビニ一緒に行って私や子供が車で待ってても、自分と子供のしか買わず、私に買ってくれたことないです。

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇ!ボーナス月とかもですか?

    私もマツエクいきたーい!がずっと続いてる状態ではありますが、旦那がたまにゴルフ行った帰りには必ず大好きな抹茶クリームフラペチーノがくるので頑張れたり🫶

    毎月「自由に使っていんだよ~」と数万、ボーナス月はもっとくれたりするのに、育児も私の目で見て分かるくらい頑張ってくれてます🥺

    子供にはもちろん無償の愛ですが、別に旦那のかあちゃんではないので対価なければ人は頑張れないですよ🥺

    • 7月8日
きりんさん

育児に関しては、主婦だろうが2人でするものなので我慢する必要ないです😭

マママ

同じ状況なのでお気持ち物凄くわかります。
こんな人と居ても楽しくないな〜
人生これで終わりでいいの?
とか悩み始めています😅
私のことを考えてくれないやつになんで尽くしてるんだろうとか思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。なんでこんな人生になったんだろって思います(笑)
    今日も遊びに行って、また?って感じです

    • 7月8日
  • マママ

    マママ

    結婚相手間違えたなー!とか思ってます爆笑
    週5で遊びに行き、4時帰りとか普通にあってもう頭おかしいと思ってます笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に思います。。
    同じです!!
    そんなに遊びたいならなんで結婚したん?独身でいたらよかったじゃんって思います。。
    本当に頭おかしいです😅

    • 7月8日
  • マママ

    マママ

    その喧嘩したら仕事で疲れてるからわかってくれてると思ってた。と言われました🤣
    あーもーしんど。って思いましたね笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言われたんですね💦
    うちも話してもらちあかないし、話すだけ無駄で😅

    • 7月8日
  • マママ

    マママ

    その間育児とても大変なのももちろんですが、家に1人って寂しいですよね😔

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当寂しいですよね。
    子供と話してても孤独でしかないし💦
    こっちだって1人時間欲しいわって感じですが、旦那にお願いしても却下されるので無理で😅

    • 7月8日
  • マママ

    マママ

    本当に最低ですよね😔
    どうしたらいいの!!ってなりますよね😢

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に💦
    今日旦那さんは出かけてますか?
    うちの旦那遊びに行ってます(笑)

    • 7月8日
Ryo

もーそれはしなくていいです!

奥さんが専業主婦でいてくれるから子供のことも家のことも旦那さん自身が何もやらなくて済んでるんですよ。
まず相手が専業主婦だろうが何もやらない時点でおかしいですけど考え方は…😔
バツイチなので今は専業主婦ですが元旦那の時は共働きでした。働いてた時も確かに大変さはありますが働いてる時の方が気持ちは断然楽でした。1日子供と家の中にいるって精神面が疲れますほんとに。
専業主婦舐めてますね旦那さん1ヶ月くらい経験させたい。笑
そんなに遊びに行くならこっちも同じくらい夜遊びに行くのいいってことだよね?って私なら言っちゃいますww
専業主婦だからとか仕事してるからとか遊びに行くのは平等でいいと思います!ママはみんな遊べても日中子供連れて子供優先なのにパパだけ夜の1人の自由がきくのはおかしい!!!
それなら1人になりなーです。余計なストレスでしかない!😤
うちは週一の約束にしてます。最初はちょっと文句言ってましたがその時はまだ結婚前だったのでそんなに遊びたいなら結婚やめなーどーぞーって言ったら大事なのは家族!って一応約束守ってくれてますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    当たり前だと思ってるのが尚更嫌なんですよね。。
    旦那に子供任せる時はたった2時間でもぐちぐちうるさいのに。
    働いてた時の方が気持ち的に楽だったんですね!
    ずっと家、本当疲れますよね(笑)

    前もじゃあ私も夜行くから子供見ててね、と言ってその時はokだったのにも関わらず、当日になってから予定入ったから無理!とドタキャンされ。。子供連れて行けないし結局断る羽目になりました😅
    そんなことがあったので、もう変に友達とも約束できないしって感じです🥲

    • 7月8日