※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那の職場に厄介な女性従業員(Aさん)がいます。Aさんの特徴承認欲求が…

すみません💦長くなります…

旦那の職場に厄介な女性従業員(Aさん)がいます。

Aさんの特徴
承認欲求が強すぎる
何かあれば会社のせい上司である旦那のせいにする
自分に非があっても認めない、謝らない
何かあればすぐ辞めますと言うが結局退職しない
プライベートを仕事に持ち込む
ヒステリックなどです。

しかし仕事はできるし毎日のようにシフト入ってくれるので上記の事がなければとても職場としては居て欲しい人材です。

お互い(旦那とAさん)不満がずいぶん前からあるようで結構な頻度で言い合いになってるそうです。

旦那の職場は自営で人手不足もありAさんが辞めてしまったら新しい人が見つかるまで最悪店を休業しなくてはいけません。なのでAさんが今辞められると他の従業員はもちろん会社も困ります。
しかしAさんの言動がここ最近エスカレートしてきていると。

昨晩も仕事終わりに言い合いになり話をしていたそうなんです。
旦那が時間を気にかけスマホをチラッと見たら「今スマホなんてみないでください」と凄い勢いで怒鳴られ腕を掴まれたと言っていました。腕を掴んできたのは流石に旦那も怖いと思い「ごめんだけど今日は(話し合い)もう終わりにして帰ろう」と促したそうですがAさんは「いや私はまだ帰りません」と言って帰らず、旦那は「じゃ先に帰るね」と言って帰ろうとしたら追いかけてきて怖かったと言っていました。

(旦那が時間を気にかけたのは単純に日付を超える深夜になっていたこと、私とのルールで報連相は必ずと口うるさく言ってあるのでスマホをみて時間の確認と私に連絡をしなくちゃという思いで旦那はスマホをみたのです。)

私もAさんは厄介だなと感じていて警戒はしてます。(酷い時はAさんが仕事に対する不満や愚痴を上司である旦那に話すのでそれを朝方まで聞いていて、次の日も旦那は仕事あるのに寝不足状態が続き精神的ストレスもかかってる)
これは私が感じてることですがAさんは旦那のことを異性としてみてる部分があると思います。

旦那の希望としては新しい人が入りAさんがすんなり退職する。旦那はできれば揉めるとかは嫌がるタイプの人です。

しかしこのままではもっとエスカレートしてしまうのでは…と思ってるのですが(家から職場までかなり近いので家までついてきたりとか、逆に手のひらを返したかのようにAさんが何かしら理由つけて旦那を訴えるとか可能性出てきたなと)
私もさすがに昨晩の話を聞いてAさんに対して今まで以上に何?と思いました。もしものことが起こらないように私に何かできることってありますでしょうか?

コメント

deleted user

すぐ新しい人を探してやめさせるしかないと思います
うちの会社にもヒステリック起こしてなんでもかんでもキレる人いました。
そういう人って自分が満足するまで話し合おうとしますよね💦

  • ひまわり

    ひまわり


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月8日
こまち

めちゃくちゃ怖いですね😨💦

素人考えで申し訳ないのですが、弁護士さんに相談された方がいいのではないでしょうか?
自営業なら今までお世話になっている弁護士さんなどいらっしゃないでしょうか。

ヒステリックを起こす人ってこちらを敵と見なすと本当に何をしでかすか分からないので身の危険も感じますし、トラブルは避けて通れないと思います。

プロの視点から、例えば毎回話し合いの時にこんな事を話した、相手の反応や発言などを記録に残すべきとか、辞めさせるときに訴えられないよう先手を打つなど。

水面下で的確な準備、また新しい人の募集などをしておく方がいいと思いました。

  • ひまわり

    ひまわり


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月8日