※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

子供が熱が38.9度で、シャワーをしてもいいか相談中。熱はあるが元気で、水分も取れている。食欲もあり、症状は咳と鼻水のみ。どうしたらいいでしょうか?

子供って高熱がで出てても元気ですよね🤣
熱が38.9度あるのですが、やっぱりシャワーは避けるべきですか…?

昨日から熱出ているので昨日もタオルで体拭いてはいるのですが、夏だし中々汗も止まらなくてシャワーをしてあげたいのですが、皆さんならどうしますか?

ちなみに水分も取れておりご飯も一応食べます。
嘔吐下痢なども全くなく咳と熱とちょっと鼻水がある感じです。

コメント

ささっとシャワーだけしてます🚿

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    普段からシャワーなのですが、流石に夏だし汗疹ができてるので余計に入れたいなと思い…🤣

• 7月8日

退会ユーザー

タオルでは全部拭き取れないですし汗疹できてるなら尚更清潔にしてあげたいですよね🥲🥲

• 7月8日
  • ひな

ひな

そうなんですよね!😭
    調べると熱が高い時は避けるべきとか書いてあるけど、元気なら入れてもいいって…どっちやねん!って思いながら😂

• 7月8日
coco

わわわ!
息子と全く同じ状況でして、
昨日から39度の発熱で昨日はシャワー控えましたが
今日はカロナール飲ませて少し下がったらシャワー入れようと思ってます🤩

• ひな

ひな

実は夜中オットセイみたいな咳が酷かったので救急車を呼んで夜間病院に…💦

クループ症候群の疑いがあったのでそれ用の薬をもらったのでそれだけ飲ませて座薬の解熱剤は使わなかったんです…
    今日寝る前頃に酷かったら使う予定だったのですが、昼間も熱が続くと思ってなかったのでシャワーはどうしようかと…🥹

• 7月8日
まき

高熱が出てる時はシャワーはしないです!

• ひな

ひな

一応調べてしない方がいいんだろうなと思ったら元気なら汗流すだけでも違うと書いてあったりしたので…
    夏だし、体に汗疹も結構あって…🤣

• 7月8日
  • まき

まき

入れたいなら自己責任でとしか言いようがないですよね💦

• 7月8日
ぴっぴ

元気ならシャワー入れちゃいます!!ぐったりしてたら見送りますが、元気なら!
汗もかきますし😭

はじめてのママリ🔰

我が家は熱あってもお風呂入ります。ちゃぽんとつかってすぐ出ますが😂
熱の時お風呂がよくないとネットには書いてますが、我が家は看護師家系ですが、ずっとこれなので私の子も熱でもお風呂入ってます(´・_・`)