※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

1ヶ月間、メプチンを吸入することはありますか?パルミコートだけでも良いか悩んでいます。先生は1週間、メプチンも続けるように言いました。発作時にメプチンを使うイメージがあり、不安です。

1ヶ月とか、わりと長い間、メプチンを吸入することってあるのでしょうか?

メプチンとパルミコートを1ヶ月、毎日朝晩吸入しています。

まだ咳はたまにありますが、咳き込むような咳はなくなったので、パルミコートだけでも良いのかな?と思うのですが、、

先生からはもう1週間、メプチンも一緒に続けてみましょうと言われました💦

私のイメージでは、発作が出ている時にはメプチンという感じなので…大丈夫なのかなとちょっと不安になりまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今は治療卒業しましたが上の子が小児喘息と生後5ヶ月で診断され5歳までかかさず毎日予防でメプチンとパルミコート吸入していました。特に問題はないです。

• にゃほ

にゃほ

そうなんですね!💦
    治療を卒業されて、良かったです✨
    ありがとうございます😊

• 7月8日
そら

過去の質問にすみません。
教えていただきたいのですが、咳き込むような咳は吸入しても続きましたか?
それとも落ち着きましたか?

4歳娘が喘息疑いがあり、メプチンを頂いたのですが、使っても症状が治まらずで。
すぐには効果なく、使うごとに良くなるのかと思いまして。

• にゃほ

にゃほ

こんにちは!
    うちは咳は吸入を続けて、落ち着きました😊!

• 9月10日
  • そら

そら

本当にありがとうございます。
    回答頂き、助かります。

吸入続けて、、、ということは、メプチンでもすぐには治まらず、徐々に良くなっていった感じですか?
    発作薬としてもらったので、使うとすぐにピタッと止まるイメージを持っていたのですが、変わらず咳き込んで咳も続くので心配になりまして😭

• 9月10日
  • にゃほ

にゃほ

そうなんですね💦

メプチン 、パルミコート、インタールを朝晩吸入し始めてから咳は減ったものの、すぐには治らずでした。

でも、あれ咳減ってきたかな…?
    という感覚は日に日に増えていきましたし、楽になっているようには感じました。

うちは先日、かかりつけの小児科から紹介状をもらって、大学病院で見てもらい、正式に喘息と診断されました💦

• 9月10日