※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min⭐️
家族・旦那

先日主人が会社の上の人から部署の移動をすすめられました。出世コース…

先日主人が会社の上の人から部署の移動をすすめられました。
出世コースです。
でも、悩んでいるのが付き合いでゴルフや飲みがあり週一しかない休日がなくなってしまう。
しかもゴルフは未経験の為全て揃えなければです。
お酒は苦手で飲むと赤くなってしまいます。
それで務まるのか。カラダは大丈夫か。キャバクラなど今まで行かなかった人が行く機会が増えると思います。それも心配です。
今の部署では上にたくさんの上司がいる為上に上がるのはかなり厳しいそうで、上から資格を取るように言われているが、帰りも遅く休みもたまに仕事になる中資格を取る為に勉強なんてとてもじゃないけどできないんです。
でもやり甲斐を感じているし、大変だけど楽しいそうです。
どちらがいいのか主人も悩んでいます。
話がまとまりませんが皆さんのご主人だったら皆さんはどうしますか?
よろしくお願いします。

コメント

arc

うちの旦那なら間違いなく出世コースを選びます。
仕事に対してはガツガツしていて、男は稼いでなんぼ、偉くなりたい!、会社にやれと言われたら断らない!ってタイプなので😅
付き合いゴルフこそありませんが、飲み会だったり休日出勤(というかクレーム処理など)は多々あります。

でも異動したら間違いなく出世出来てお給料も増えるんですかね?
うちなら現在のお給料や仕事内容に満足しているなら継続しますね。

  • arc

    arc

    うちならではなく、
    わたしなら~ 継続を勧めます。

    の間違えです( ¨̮ )

    • 2月7日
  • min⭐️

    min⭐️

    ありがとうございます😊
    男性なら上に行きたいものですよね。
    その気持ちもわかります。
    今の仕事、給料で満足ならですよね。
    その方が安心ですね😌

    • 2月7日
deleted user

同じ境遇(私の勤め先)の先輩夫婦が、その事が理由で離婚してしまいました。
旦那さんはお金を沢山もらうことにより、自分自身がゴルフにドハマリ、キャバクラにも一人で行ってしまうようになり、性格まで変わってしまった事が原因だそうです。私も旦那さんに会った事あるんですが、優しそうな方だったのでビックリしました。

私はゴルフ、キャバクラ以前に、休みは家族で出掛けたいので今のままがいいと心では思いますが、最終的に旦那の仕事の事なので旦那に任せると思います。

  • min⭐️

    min⭐️

    え〜😥そうなんですね💧

    それです!
    休みは家族で過ごしたい。
    主人ももし部署変わったら性格も変わりそう。なんて言っていました。
    やはり、このままの方が安心ですね😥
    お話し聞けてよかったです😭
    ありがとうございました✨

    • 2月7日
deleted user

私なら今のままで十分生活できてるなら、そのままでいいかな〜と思います。

よく母が「マイホームパパは出世できないもんだよ」と言っていました。
確かに父は係長で終わってしまいましたが、家族の時間はあったし、お給料もそれなりで兄弟3人育ててもらいました。
父は課長になりたかった様ですが、母や私は満足でした。

  • min⭐️

    min⭐️

    お父様のお気持ちわかります。
    でも家族としては…。ですよね😥
    仕事を取るか家族を取るかですね。
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます😌

    • 2月7日