※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての子育て
子育て・グッズ

大人もRSウイルスにかかる可能性があります。症状は咳、鼻水、頭痛、微熱で、特に咳と鼻水がひどいです。大人は症状が軽いと言われていますが、夜には眠れないほどの咳が出ます。

月曜日6/26から子供がRSウイルスになりました。
大人にも移る事ありますか?
症状は、咳、鼻水、頭痛、微熱。
とにかく咳と鼻水がひどいです。
もう一週間近く続いており、こんなに長引くのか、、、と。
大人は症状軽いと聞いていたので、夜も眠れない位咳がでます。
子供も夜になったら熱が出ます。

コメント

deleted user

大人も人によっては症状強く出ますよ😅ただの鼻風邪のことがまぁ多いですが、全員が症状軽いわけじゃないです。
がっつり症状出る人もいます。

のん

大人にもうつります!
過去に2回貰ってます😭

私は過去2回なり、しかも必ず副鼻腔炎までなります笑
咳や鼻水がほんとに凄いです!
鼻水こまめにかんで下さい!
お大事にしてください😭

  • はじめての子育て

    はじめての子育て

    コメント有難うございます。
    二週間位で治りましたか?
    病院で咳止め貰いましたが、全く効果なく、、、🥲

    • 7月8日
  • のん

    のん

    1回目は妊娠中だったので1ヶ月ほど、2回目は去年秋で2週間はかかりましたねー。。
    薬飲んでもあんまり意味なかったです😱

    • 7月8日
ゆう

3月に子供からうつって、熱は一日でしたが鼻水咳が酷かったです😭
咳のしすぎで胸が痛くなる助骨神経痛?になりました💦
2週間くらいしんどかったです😓
お大事になさってください!

ぽんこ

今まさにうつされて肺炎ばりに咳すると胸の辺りがべこべこします…😂熱もずっと38度前後あります。
頑張りましょう…