※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

昼寝の場所や回数について相談です。リビングで寝かせているが、寝付きが悪いです。ミルク後は昼寝が必要で回数を減らせず、1回の昼寝は30分〜1時間です。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月、完ミです。
みなさんは子供の昼寝はどこでしていますか?
また1日何回しますか?

リビングでしているのですが寝付きが悪く困っています😭
またミルクを飲ませたあとは必ず次のミルクまでには昼寝するので、昼寝の回数を全然減らせません😭
1回の昼寝も30〜長くて1時間とかなり短いです。

みなさんはどうなのか教えてください😭😭

コメント

❤︎❤︎

リビングです!
昼寝の回数を減らしたいのですか?

うちも1時間とかを何回も繰り返してますよ😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お返事ありがとうございます✨

よかったです😭ネットとかで調べたら4ヶ月から徐々に減らしましょうとか書いてあってこのままじゃいけないのかと不安になりまして😰
    同じような方がいて安心しました、、、( ; ;)

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドの中で部屋が明るいままさせてます(夜との区別をつける為)

寝付き悪くて眠くてぐずって指しゃぶりしてウトウト、またぐずってを繰り返します😂
ミルクの後はまだまだ眠たくなりますよ☺️
うちも1時間くらいです!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やはりそうですか😭少し安心しました😭✨
    ウトウトしながらぐずるの本当わかります( ; ;)
    もう寝付けないの可哀想でおしゃぶりを頼ってしまってます😭

• 7月8日
京太郎

リビングでしています。
30分くらいのときもあれば3時間とか寝ることもあります。
次のミルクまで寝ないことはなく少ししか寝なかった時は2回寝ます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

3時間も昼寝するってすごいよく寝る子ですね!✨✨なんだかすんなり寝てそうで羨ましいです😰
    うちも早く昼寝の時間伸びないかなと思います😰

• 7月8日
初めてのママリ🔰

昼寝日によったら30〜1時間を何回もしてます笑
朝は旦那が6時頃に出かけるので
ベビーベッドから下ろして
大人の布団に移動させカーテンを開けて子がわちゃわちゃしてるうちに朝のミルクとオムツ替えしてのんびりしてるうちに少し寝て
お昼前にリビング移動してリビングでダラダラしてます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それってわちゃわちゃしてる間に勝手に寝てくれるんですか?いい子ー😭✨
    うちは眠くてもグズって無理なのでおしゃぶり頼ってます、、、😩

• 7月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わちゃわちゃしてる時はわざわざ起こしてます笑
    あとは家事するのにほったらかしてたら気づいたら寝てます💦
    夕方になるとグズグズしだして抱っこしてないとダメです😞😞

• 7月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

え、よく見たら生後1ヶ月でセルフねんね!?めっちゃまま想いだー🤣✨笑
    それだと家事がゆっくり出来るのいいですね☺️✨👶🏻

まだまだ抱っこが大好きな時期ですもんね🥲✨

• 7月8日
ちーちゃんママ

真っ暗な寝室でしか眠れないのでそうしてます!今日も旦那の実家に来たんですが眠れなくてギャン泣きパニックで疲れ過ぎて抱っこ紐の中でやっと寝てくれました😅
普段は朝寝(40分程度)、昼寝(2時間程度)、夕寝(40分〜1時間)してます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

普段と違うと赤ちゃんもパニックになりますよね🥲

それにしても昼寝めちゃめちゃしますね😨✨すごいしっかり者w
    私はそのスケジュールになるのはまだまだかかりそうです🥲

• 7月8日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

1人でぶっ続け寝るわけではないですよー!添い乳で寝かせて、睡眠浅くなってきた時🥧探すので、すかさず吸わせて再入眠させます。
    なので寝てる間はずっと添い寝して、その間YouTubeやNetflix三昧です😇
    こうなるまで色々試したんですが、自分が楽で寝てくれればいいやと思い今の感じで落ち着きました。
    いずれ寝る力が付いたら、寝れるようになるだろうしって気楽に考えてます😅

• 7月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど🤔✨
    私完ミなんでその手は使えないからおしゃぶりさせてますが、添い乳はやっぱり最強ですね😩✨

私もまあそのうち今より眠れるようになるって信じて今までどおり眠かったらバウンサーゆらゆらさせたりしときます😭✨

• 7月8日
2児のママ👦👧

リビングでしてます!
飲んで1時間〜2時間ぐらいすると眠くなるので、バウンサーで寝たり、お布団で寝たりしてます👶🌟

30分で起きる時もありますし、2.3時間と寝る時もあります!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

バウンサー同じです😩
    でもそろそろバウンサーも前より寝付き悪くなってきて、、、
    そんなことないですか?🥲

• 7月8日
  • 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

ちょっと身体をねじるようになってきてから、バウンサーたしかに寝つき悪いかもです😭なぜかソファーが1番寝ます😂

• 7月9日