※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司とのコミュニケーションが難しい。シフト提出後の決定が遅く、チャットでも返信が遅い。退職手続きも進まず悩んでいる。オンライン時代でのコミュニケーションについても考える。

皆さんの職場の上司はどうですか?

シフトのやり取り、悩み事、退職を検討してること、どんな話もとにかくレスポンスが遅いです。ちなみにシフトは1ヶ月前に提出するのにシフト決定するのは1ヶ月後で意味ワカメです🤣どんだけシフト作るん時間かかるん🤣

顔を合わすことがないので基本職場内のチャットでやり取りするのですが既読は早くも返信がない、ない、ない😂
忙しいのは分かりますが返信出来ない理由を一言でも送ってくれたらいいし🤢確認次第再度連絡します、出張中の為戻り次第連絡、、等々。

コミュニケーションが大事だと散々私たちには言ってきますが当の本人とは全くコミュニケーションが進みません。

そんなこんなでもう退職を決めて申し込んだのですがそれに対しても1週間に1度程度しか反応がなく全く手続きが進みません。

はぁ😮‍💨

皆さんの上司はどうですか?基本は顔を合わせて伝えられると思うのですが、、オンラインの時代ですし社内チャット活用することも多いのかな?こんなもんですか?

コメント

上司は言い方だと思います。ただ、職場的に東大卒以外はザコと言う暗黙の了解があるのが怖いです。

退会ユーザー

言い方ではなくて良い方です。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

こっちから退職日指定してしまえばいいと思います🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指定もして押し強く連絡入れてるんですがめちゃくちゃローペースでしか話が進みません🤣

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

育休中ですがすぐに返してくれます。仕事出来ない上司なんですね💦

何度もやり取りは大変なので、1度で全て伝えるのが良いと思います!電話もダメなんですか🤔?

件名 退職の件について
先日もお伝えしましたが、一身上の都合で〇〇日に退職したいです。
お忙しいところ恐縮ですが〇日位までに必要な手続きや連絡の必要な部署があれば教えてください。

これで期限までにこなければ人事部に直接連絡します😂!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話の日時を合わせ話ましょうと提案されたこともありますが、、返信の遅さから信用出来ず、、文字で残るようにやり取りしてます😭

直で人事が早いと思うんですが上司の顔潰すのが可哀想だと思ってしまい、、まぁもう辞めるからいいんですけどね(゜∀`;)
    忙しいから仕方ないよねーと肩を持つ人ばかりなので私がせっかち過ぎなのかとも思ってしまったり、、笑

• 7月8日
🐰

使えない上司だなーと思ったら、人事に言います。

上司にこのように伝えていますが、
出張等でご多忙のようで、なかなか手続きが進まないため、人事に直接連絡しましたって言えば、取り合ってくれないでしょうか?

最終的に書類のチェックは人事がするでしょうし、直接やり取りする方が早そうです

• 🐰

🐰

私もずっと在宅なので上司とは会話もしてないです
    先日、コミュニケーションとれてますか?って聞かれて、え、お前と直接話したの4ヶ月ぶりくらいですよね?それでわかりません???って思いつつ…
    顔も見たくないので、カメラオフで面談しました〜🤣🤣🤣🤣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人事に言えばちゃんちゃんと進むと思います!最後に気まずくなるのも嫌なので普通に進めたかったのですが💦おざなりにされるならこちらも人事に連絡してしまおうかな😰色々勤めてきましたが既読無視する上司初めてで取説分かりません🥵💦

• 7月8日
  • 🐰

🐰

もう関わることがなさそうなら、おざなりにしていいと思います!
    なんなら、上司のことをさらに上の人にチクってもいい気がします↜ (⃔ *`꒳´ )⃕ψ

言い訳ばかりで引き伸ばしにしたり、有給使わせずに退職させたり…って感じがしました💦

• 7月8日