※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュッ!
その他の疑問

結婚式の受付は男女別ではなく、男女混合で行うことが一般的です。友達同士で受付をすることは一般的なスタイルです。

結婚式の受付って旦那さんの方は男友達2人で奥さんの方は奥さんの友達女2人って感じで受付するんですか?男女男女でやるって聞いたことあったので、旦那が男友達と男の方だけやって女の方は女がやってたと言ってたので気になりました!

コメント

受付で、新郎側は男の人2人、新婦側は女の人2人の結婚式しかわたしはみたことないです😳地域によってとかも違うんですかね😂?

• シュッ!

シュッ!

コメントありがとうございます!

結婚式に行ったこともないのでわからないんですが、旦那が私が不安にならないために言った嘘なのか本当なのかわからなくて🥲

• 7月8日

友人の結婚式で受付をしました!
夫婦ともに共通だったので友人(女性)と2人でしました!
その人たちの結婚式スタイル?で受付も変わるかと思います🙌🏻
受付人数を増やせば増やすほどほど渡すお気持ちも増えますもんね🙀💸笑

• シュッ!

シュッ!

そうなんですね!!私が不安にならないためにそう言ったのか本当なのかわからなくてモヤモヤしてて🥲

• 7月8日
ままり

そうですね。
基本的に友人に頼むことが多いと思うので、新郎側なら男性、新婦側なら女性で、男男女女のように並んで受付だと思います。
今まで行った結婚式もそうでした。

いとこの結婚式は夫婦で同じ職場だったので、共通の友人が多く男女混合の3人でしたね。

• シュッ!

シュッ!

そうなんですか!?
    姉と友達に聞いたら男女男女の事しかなかったと言ってたのでそれが普通なのかと思ってました!

そうなんですね!!!

• 7月8日
ママリ

何度も結婚式行きましたけど、男女男女でやってるの見たことないです!

• シュッ!

シュッ!

え,そうなんですか!?

男男,女女っていうコメントだけなので安心しました🥲❤️

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そもそも異性の友人が参列していないことがほとんどだったので、男女男女だといったい誰にお願いしたの?って思いました😂
    新婦側の男性ゲストなんて職場のおじさんとかくらいでしたよ💦

• 7月8日
ゆり

特に決まりはありません。
私の時は実妹(新婦側)と主人からみて義弟(新郎側)にしてもらいました。
友人に依頼する場合が一般的だと思いますが親族がしてもおかしくありません。
金銭が絡んでくる事なので余程信頼のおける人じゃ無いと依頼は出来ないかなとも思います。

はじめてのママリ🔰

結婚式場で数年働いていましたが
新郎側→男男
新婦側→女女
が99%でした🍀