※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るのが上手くなるのはいつ頃でしょうか?寝かしつけが大変で、1人でスヤッと寝てくれる日を待ち望んでいます。同じ悩みを持つ方に聞きたいです。

うちの子は生まれた時から寝るのが下手な子でした💦
今でも寝る前は必ず泣きます。
チャイルドシートだとエンジン音と車の揺れが気持ち良いのか、少し泣くとスヤッと寝てくれます。
ベビーカー、抱っこ紐も同様、必ず少し泣いてから寝ます。笑
夜中のミルクの後の寝かしつけが一番大変で、ミルク飲んですぐは寝てくれないので少し遊んで、泣いてきたら寝かしつけます😅

寝るのが上手くなるのっていつ頃ですかね?
1人でスヤッと寝てくれる日が来るのを心待ちにしてます!笑笑
寝るのが下手なお子さんがいる方に聞きたいです💦

コメント

うちの子も寝るの下手くそです!
最近はやっと、泣いたり、服や指しゃぶりの後に寝落ちするようになりました。その場合は20分くらいしか寝ませんが(´-ω-`)
様子見てても眠れそうにない時は抱っこ、お腹が空いている時は、授乳後そのまま寝ますね!

• k

k

うちはなぜか朝だけはミルクの後少しだけ1人で遊んでくれます!笑
    確かに珍しく寝落ちした時は30分くらいしか寝ません😅

• 2月7日
ほしみさ

うちも寝ぐずり酷くて、かずきちさんのお子さんのようにチャイルドシートでも寝てくれず、ひどい時はチャイルドシートに乗ってる間中泣いてることもありますσ(^_^;)
未だに変わらず、夜間断乳して1週間なりますが、1回に寝る時間はかなり長くなりましたが、寝る時は今でも必ずグズっちゃいます(。>皿<。)
逆に、眠い時とかしかグズらないので、グズったら眠いんだなーと寝かしつけるようにしてます(^◇^;)
参考にならずすみません。。
1人でスヤッと寝てくれるようになる日がくるんでしょうか。。(´・_・`)

• k

k

1人で寝れる時はまだまだ想像できませんねー😅笑
    うちも同じで遊んでて泣いてきて、縦抱きでも泣き止まない時は眠いんだと判断してます!笑
    チャイルドシートではその前にどれだけ寝てても寝ちゃうみたいで可愛いです笑

• 2月7日
  • ほしみさ

ほしみさ

グッドアンサーありがとうございます\(◡̈)/♥︎回答になってなかったのに💦
    チャイルドシート乗せると、寝た後でも寝てくれるんですね!うらやましい❤️可愛いですねー(*´□`*)♡
    うちはこんな感じなので、車で2時間の実家にもなかなか帰れずですσ(^_^;)
    今また眠い、と目をこすり泣き出したので、抱っこして寝かしつけたところです(笑)
    お互い、先は想像出来ませんが、抱っこして寝てくれるのなんて人生の今だけ、と思って頑張りましょー(><)

• 2月7日
さらい

解答じゃなくてすみません。うちの上の子がとにかく寝るのが下手です。
夜泣きもひどかったし、あまり寝なくて心配したほどでした。車でドライブして寝かしつけたこともありました。

実は今でも下手で、
僕寝るの苦手ー!とか行ってます。

個人差あるので、これから寝るのが上手になってくれるといいですね!

• k

k

私も旦那もよく寝る方だったので寝るのが苦手な息子が生まれてびっくりしてます!笑
    でも抱っこしたら寝てくれるので、今はまだ小さいからいいけどこの先大変かも…と少しビビってます😅
    今から腕を鍛えとかないと!!笑

• 2月7日
ヤット

期待する答えじゃないかもしれませんが、うちの子達はよほど眠たい時以外は基本寝付くまでそばにいて欲しい子達です😊

私の身体を枕にして寝ます😅

重たいですけどね。ねたらそっと頭を下ろして定位置に😁

ま、それも寝るも得手不得手なので基本は赤ちゃんは寝るのが下手なんですよ。

私も特にその頃は眠たいのになんで寝ないんだ〜単に寝るだけやんか〜って思ってましたけどね。

• k

k

可愛いですね〜😍
    ママのそばが落ち着くんですね♪
    確かに夜中起きてきて、寝かしつけても2時間ほどで泣いてきますが、添い寝だともっと寝てくれます!
    少しずつ寝るのに慣れてくれると助かるな〜と思いますが添い寝も好きなのでのんびり待ちます☺️
    私はまぁよく寝る子だったようなので、実母もびっくりしてます笑

• 2月7日