※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心配性で対人関係で悩んでいる女性がいます。先生や他のママさんとのやり取りで気にしすぎてしまい、自分のネガティブな気持ちを変えたいと思っています。周囲は気にしすぎだと言いますが、自分ではなかなか変えられないようです。

すごく心配性な方いますか?共感出来る方のみお願いします!

昔から心配性で悪い方に考えてしまいます。特に対人関係ではよく悩んでいます!今は最近入園し先生とのやり取りでもやもやしたりするとずっと考えてしまいます😢他のママさんとは報告後も下の赤ちゃんかわいいーなんて雑談していて、いざ私の時はすぐにバイバイとなったり😥まぁ先生もお忙しいし私にももちろん報告してくれることもあるので気にしすぎなのは分かっているんですが・・・。

他のママさんもまだ深く仲良い人はいなくて基本は挨拶でたまに軽くお話したりもありますが、とっさだから全然気の利いたことが言えず帰りながら反省会をしています🤣

旦那や実母は人は人タイプで相談しても気にしすぎと言われます😂自分でもよくこんなに気にするなとは思うんですが根っからネガティブなので😅

とりあえず先生や他のママさんとのやり取り次第で自分のテンションが変わるのやめたいです😢

コメント

同じです。対人関係はすごい敏感です。
最近パート始めましたが、人の行動に、今余計なことしたかな?とか今日は冷たいな〜怖いな〜誰とも話さなかったな〜、大人しいと思われてるかな〜とか1人で無駄に考えてすごく疲れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日は冷たいなーとか思うと自分のせいかなと思いますよね😂私も1人で無駄に考えて疲れます😓

• 7月8日
ST

なんでも悪い方に考える、とまでは行かないですが、私自身、相手の態度とか他の人と自分への接し方の違いとか、相手の機嫌とか思っていることをかなり敏感に感じ取れるタイプなので、お気持ちはすごくわかります。
もう昔からそうなのでいちいち気にしていたら全身滝汗かいてきたり、無性にドキドキしたり、眠れなくなったりしちゃうので、気にしないようにするように意識して生活してます🤣自分に大丈夫大丈夫って言い聞かせて、その人が自分のことを嫌っていないだろうって思える要素(自分に言ってくれたこととかしてくれたこと)を思い出すようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じく私もよく大丈夫と思ったりその人との大丈夫と思えそうな出来事を頑張って思い出し何とか生活しています😂

• 7月8日