※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

1カ月検診後、夜中の睡眠が長くなり、授乳時に片方のみ7分で寝るように。お子さんの体重増加や排泄の変化、おっぱいの状態に不安がありますか?

1カ月検診をすきたころから、
夜中の睡眠が長くなりました
また新生児からは片方7分ぐらいでワンクールだったのが
最近は片方7分で寝てしまうことが
先ほど5時間寝て片方7分だけでまた熟睡(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
その前は5時間ほど起きてはいたので
眠いのかなーと

1カ月検診では1日48グラム増えていました
またおしっこは20回
うんちは小分けにオムツ替えの時に少しづつ出します
一回多めに出るくらいです

そんな感じのお子さんはいますか?
おっぱいははるものの前の様には痛くありません
でも片方だけだと、どうしてもゴリゴリが残る感じで
自分で絞る感じです(●´ω`●)

また昨日から1日2回ほどかなりドバッと出ていたうんちが一回に…あとは小分けなんですが
出るのも大変ですが、少し変わっただけで不安です
1カ月検診過ぎてこの様になってきたよーとかありますか?

コメント

きいママ♡

もうすぐ2ヶ月の娘がいます✨
私もそんな感じですよ~!
夜中はめっちゃ寝てくれるので、助かってます✨🍒
最近なんてうんちの回数が減ってきました💦24時間出なかったことも•••。なので一回の量が多くておむつから漏れていることも😧(笑)

お乳も片乳飲んだら満足して爆睡•••なんてこともしょっちゅうです。胸は張って痛くなると、添い乳で寝ている娘の口元にわざと乳首当てると飲んでくれます😘
それでも母乳パッドに出てたり、パッドずれてると服までビショビショに濡れてることも多いのですが💦

娘の場合はおむつかぶれなおったと思ったら、最近カンジダになってしまい、昨日皮膚科で新しく薬もらいました😱大人でも赤ちゃんでもカンジダはなりやすいみたいです💦
気を付けていたのにカンジダになってしまい、ショックでした😱

  • h.t

    h.t

    そうなんですね╰(*´︶`*)╯♡なんか安心しました✨
    私もパット必須ですが濡れますよね

    我が家もオムツかぶれあります
    今様子見てますが
    カンジタも考えられますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    今週よくならなければ皮膚科行ってみようと思います^_^
    カンジタの症状はどんな感じですか?
    我が家は肛門に内出血のようなブツブツが何個かあります😱💦

    早くお互いよくなるといいですね
    毎日悩みが増えます^^笑

    • 2月7日
  • きいママ♡

    きいママ♡

    おはようございます!
    パッドしてても濡れますよね~。乳首の位置がずれたりとか•••

    おむつかぶれ、最初は市販薬使ってて良くならなくて病院で処方された薬でよくなりましたよ(*´∇`*)かぶれは赤くてただれた感じでした•••皮が剥ける手前で症状が和らいでくれました☺

    カンジダは赤いぶつぶつですよー( ;ω;)じゅくじゅくとかにはならなくてぶつぶつが広がったり、お尻や陰部などにできました(泣)カンジダは顔にもなる子いるみたいです💦内出血のぶつぶつも怪しいですね💦

    乳児医療で病院代かからないから、不安なときは病院行ってます。°(°´_`°)°。
    ほんと早くよくなってほしいですー。

    グッドアンサーありがとうございます😍

    • 2月7日
  • h.t

    h.t

    そうなんですね╰(*´︶`*)╯♡
    カンジタ怪しいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    赤ちゃんの不調ってなんかショックですよね💦😭
    今週様子みてよくならなければ病院行ってみます(●´ω`●)

    こちらこそありがとうございます😊

    • 2月7日
はゆあ

初めまして。
1ヶ月の女の子のママです。
色々変化のある時期で不安になりますね。
うちの子も同じ感じでおっぱい10分も吸わず寝て5時間空く時は7時間空きます。
起きてる時は1時間おきにおっぱいを飲んだりもしてますが(笑)
乾燥してある時期なので喉も乾くのかなぁと思ってます(笑)
うんちは、まとめて出ます。
小出しも無くなりました。
前は毎回少量ずつでしたがまとめて出せるように。
夜になると布団に入ると寝るように。
飲む力もついてきて短時間でもたくさん飲めてるのかもしれないと勝手に思ってます(笑)

  • h.t

    h.t

    時間あいて少ししか飲まないと不安で(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💦💦
    元気で寝てるにはいいんですかね😃
    うんちは様子見てみます

    成長の変化なのか体調なのか…
    難しいですね╰(*´︶`*)╯💧
    ポジティブに考えます!笑

    • 2月7日